1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれさん必見♡置くだけで洗面が見違えるデンタルケアグッズ

おしゃれさん必見♡置くだけで洗面が見違えるデンタルケアグッズ

  • 2018.6.7
  • 6073 views

毎日使うものだから、天然由来成分にこだわりたい。そんな思いから、オーガニックコスメブランド「OSAJI(おさじ)」は、皮膚や身体の健康な美しさを保つためのライフスタイルを提案しています。今回は、日本歯科医師会が認定する6月4日から10日の「歯と口の健康週間」にあわせ、オーラルケア商品をご紹介します。

安心安全な天然由来成分でできているトゥースペースト

オーガニックコスメ「OSAJI(おさじ)」は、植物が必ずしも人の皮膚にとって安全とは限らないという考えのもと、皮膚科学を重視して商品を開発するブランド。真に安全なものを目指し、生涯使い続けられるオーガニック化粧品を作っています。

この歯磨き粉も天然由来成分でつくられているため、あまり泡立たず、はじめは少し物足りなさを感じるかもしれません。でも泡立たないことこそが、歯が美しくなるポイント。泡立ちが良いと、すぐに口の中に爽快感を感じ、みがく時間が短くなりがちです。泡立たないことで、丁寧に時間をかけて磨くようになり、正しい歯磨き習慣が自然に身につくのです。また使い続けていくうちに、このシンプルな軽さに身体が馴染んで、物足りなさを感じなくなってくることが実感できます。

デンタルリンスでお口のうるおいをキープ

歯ブラシの届かない部分の汚れもすっきり落としてくれるデンタルリンス。OSAJIのデンタルリンスは、キャップ半分くらいの量を口に含み、20秒すすぐだけで口臭の原因なども取り除いてくれます。デンタルリンスにはジャガイモからできるポスカ成分やクエン酸が含まれていて、それぞれ歯の再石灰化環境を整え虫歯を防いだり、歯に染み付いた色素を分解して歯を白くしたりする効果もあるんだそう。

香りは、「MILD MINT」「FLASH MINT」「YUZU MINT」の爽やかな3種類。程よい甘さとミント感なので、刺激が苦手な方にもオススメです。

江戸時代、医師は匙を使って薬を調合していたことから、暮らしに寄り添う「お匙(おさじ)」でありたいという気持ちが込められたOSAJIのオーラルケア。ぜひ毎日のケアに取り入れ、共に過ごしてみてはいかがでしょうか。
writer / rain photo / OSAJI

取材協力

「OSAJI」
住所:東京都台東区谷中2-5-14 A区画
TEL:03-5834-8524
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜日、水曜日
http://osaji.net

の記事をもっとみる