1. トップ
  2. ファッション
  3. キッチンマットを敷いて簡単に雰囲気を変えよう!お気に入りのおしゃれマット10選♪

キッチンマットを敷いて簡単に雰囲気を変えよう!お気に入りのおしゃれマット10選♪

  • 2018.6.6
  • 24647 views

汚れや水ハネを気にしている方や、足元の寒さが気になる方利用しているであろう、キッチンマット。せっかく使うなら、おしゃれに見える素敵なデザインを選びたいですよね!今回は素敵なインテリアに合う、実用的でおしゃれなキッチンマットをご紹介します♪

おしゃれなキッチンマット10選!

可愛いらしいストライプ

グリーンとホワイトで明るいカラーのストライプが、ナチュラルインテリアにぴったりのキッチンマット。少し太めのストライプは可愛いらしい雰囲気にもなりますね!

アクセントになるデザイン

個性的なデザインで空間のアクセントになっているキッチンマット。裏面も使えるリバーシブルなので、気分によって変えられますよ。こちらの面はホワイトが多いので、明るく爽やかな印象になっています。 

個性的なシルエット

波のようなシルエットが可愛いキッチンマット。ホワイトのキッチンと明るめのグレーが、素敵に馴染んでいますね。おしゃれなモノトーンインテリアを完成させ、ずっといたくなるような特別なキッチンを演出してくれます。 

緩やかな曲線

こちらはブラックなので全体が引き締まって見えますが、波のような緩やかな曲線で優しい雰囲気もプラスされています。ブラックの小物と合わせることで、統一感がありますね。 

上品な花柄

落ち着いたグレーのキッチンマットですが、上品で可愛い花柄が全体を明るく見せてくれますね。シンプルで綺麗なキッチンのアクセントになっています。 

2枚並べてもOK!

こちらのように、短めのものを2枚並べて敷いてもいいですね!シンプルなデザインが、すっきりとしたインテリアにぴったり。ダイソーの200円アイテムにはとても見えませんね。 

シェブロン柄

特徴的なデザインのシェブロン柄で、スタイリッシュに見えるキッチンマットです。シンプルなホワイトインテリアのアクセントになっていますね。 

小さいマットでも存在感あり

小さなキッチンマットをポイントにして置くのも素敵ですね。抗菌や消臭効果もあり、鮮やかなブルーのチェック柄が存在感を放ってくれています。 

キッチンにぴったり!

フライ返しや泡立て器などのキッチン用品の柄が可愛い、素敵なキッチンマットですね!落ち着いたベージュで、インテリアを問わず敷くことができます。 

素材にもこだわる

珍しいブルーの木目柄のこちらは、塩化ビニル樹脂なので汚れも拭き取りやすく、お手入れしやすいので便利ですよ。いつも清潔にしておきたいキッチンマットにぴったりですね。おしゃれなデザインが男前インテリアによく合っています。 

まとめ

色々なキッチンマットをご紹介しましたが、いかがでしたか?デザインや形、カラーによって雰囲気が違いましたよね。これからキッチンマットの購入を考えている方は、デザインや素材などにもこだわって選んでみてくださいね!