1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサーがプチプラ服を着るとき気をつけたい3つのルール。お手本になるコーデ6選

アラサーがプチプラ服を着るとき気をつけたい3つのルール。お手本になるコーデ6選

  • 2018.6.6
  • 69330 views

カジュアルが得意なプチプラブランドの服をアラサーが着こなすなら、高見えさせるテクニックがマスト!コーデに奥行きを演出して女っぽく仕上げる、3つのポイントをご紹介します。この3つを守ればプチプラ服だって素敵に着こなせます♡

プチプラ服の高見えルールはこの3つ!

Point!

得意のカジュアルアイテムでいい女ムードを盛り上げる!
柄や色を取り入れてコーデに今っぽさと立体感をIN
女っぽさを強調したいから足元はヒールがマスト!

「鋭角」ディテールも高見えに効く!

上の3つのルールに加えて、ポインテッドトゥやVネック、スカートに入ったスリットなどの「鋭角」ディテールを取り入れるのも大切!グッとシャープさと女らしさが増して、高見えします。

■イイコなだけじゃない、ハッとする存在感と色気を注入!

ゆるっとしたシャツワンピは、サッシュベルトのウエストマークでくびれを作って女っぽくシフト。ギンガムチェックと流行色のグリーン差しで、さらに盛り感もプラス!

■マルチボーダーのカジュアル感を鉄板美人な白パンツで洗練!

ピシッと効いたセンタープレスもシュッと美人見え。マルチボーダーに色をたくさん使っているので、合わせはニュアンスカラーで引き算して大人っぽく。

■紺ジャケでぼんやりカラーの輪郭も気持ちもシェイプ!

チュールスカートをカジュアルダウンさせるなら、無地TよりもロゴTのニュアンスが有効!かっちりスクエアバッグはPVC素材で今っぽく!

かちっとした紺ジャケも鋭角メイクに効果アリ!

■コンシャスなIラインと色の明度で男っぽさをセーブ

マニッシュなカーキのブルゾンは、シュッとしたタイトスカートを合わせて女らしく。白やクリア、キレイ色でトーンを上げるのもマストです。

■クールめ配色にラッフルと赤差しで愛嬌をちょい足し♡

Tシャツ×タイトスカートはいちばん簡単な組み合わせだけど、ただのTシャツより女らしく仕上がる、ほんのり甘いラッフルカットソーがオススメ。足元に差した赤もポイントです。

足元にキャッチーな赤を差して、もうひと声女っぽく!

■ひらっとした揺れ感と水玉でパンツコーデを女らしく

落ち感のある素材感やフレアディテールは、優雅さもあって華やかに盛れるのでパンツコーデにはぜひ取り入れて。定番の寒色コーデも、足元だけベージュでハズすとなんだか新鮮です!

プチプラコーデは3つのルールで高見え!

いい女っぽくカジュアルアイテムを着ること、色・柄アイテムを取り入れること、ヒール靴を合わせること、この3つでプチプラ服だって高見えします!ぜひ実践してみてください♡

撮影/嶋野旭 スタイリング/竹川尚美 ヘアメイク/川嵜瞳(PEACE MONKEY) モデル/宮田聡子 一部文/今川真耶 撮影協力/ALFRED TEA ROOM

の記事をもっとみる