1. トップ
  2. ファッション
  3. 女っぽさ満点♡甘いだけじゃない《レーススカート》を使った着こなし術

女っぽさ満点♡甘いだけじゃない《レーススカート》を使った着こなし術

  • 2018.6.6

レーススカートというと、甘さが強く可愛くなりすぎるイメージを持っていませんか?でも実は、きれいめに着こなしたりカジュアルに着こなすのもおしゃれなんです。そこで今回は、甘いだけじゃないレーススカートを使った着こなし術をまとめてみました。女性らしい上品さを演出することもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

女っぽさ満点♡甘いだけじゃない《レーススカート》を使った着こなし術

きれいめに着こなす

夏らしく、明るいカラーのレーススカートにも挑戦してみたいですね。グリーンなら甘さの少ないカラーなので、レーススカートでもガーリーになりないから、大人女子でもチャレンジしやすいですよ。

温かみのあるオレンジも、これからの季節にピッタリなカラー。鮮やかすぎず少しくすんだような色合いが、大人っぽさを演出してくれていますね。 

リーフレースで甘すぎない大人のレーススカートです。この夏初めてレーススカートにチャレンジする方でも扱いやすいような、ヘルシーなデザインになっています。ちょっとしたパーティシーンにも使えちゃいますよ。 

レースタイトスカートは、とにかく上品な印象を与えてくれるアイテムなので、カジュアルなTシャツを合わせてもきれいめに仕上がります。 

カーキのレーススカートは落ち着いた雰囲気でシックな印象です。丈を長めに設定することで、より大人な着こなしを叶えてくれています。レーススカートのイメージを覆すような一枚ですね。 

甘さが出やすい白のレーススカートも、ロング丈なら安心です。ガーリーになりすぎないほどよい甘さで、大人可愛い雰囲気を演出してくれます。合わせるアイテムにカラーものを使うと、夏らしく仕上がります。 

今シーズン人気のラベンダー。とっても可愛いカラーですが、セットアップでレースを取り入れてもガーリーになりすぎていないのが不思議です。ほんのりした甘さが素敵ですね。 

ラベンダーよりもパキッとした色味で、より大人っぽい印象を与えてくれるのが、パープルです。合わせるアイテムも黒で統一すると、レーススカートを使っていてもシックでクールな雰囲気に仕上がりますよ。 

レーススカートは、落ち着いた色合いのカーキですが、爽やかなライトブルーのロングシャツを羽織ることでさっぱりとした印象に。ウエストをキュッと結ぶことで、シルエットにメリハリもつきますね。 

カジュアルに着こなす

レーススカートがガーリーで可愛くなりすぎるのが気になる方は、カジュアルダウンして着こなしてみて。ビッグシルエットのTシャツを合わせるだけでも、一気に甘さが抑えられますよ。

ふんわり広がるシルエットと白レースがガーリーな雰囲気を醸し出すスカートでも、カジュアルに着こなすことで、大人女子でも真似しやすいコーディネートに。 

黒のロングレーススカートなら、シックな雰囲気でリゾート気分♪足元もぺたんこ靴にして、とことんリラックスモードに仕上げてみましょう。ふんわりシルエットが、モノトーンでも軽やかに見せてくれます。 

鮮やかなイエローのレーススカートも、ビッグTシャツと合わせてゆるっと着こなすのが可愛いですね。小物にも黒は使わず、全体を明るいカラーでまとめるのがポイントです。 

トップスやスカートには可愛らしいアイテムを使っていても、足元にマニッシュなシューズを持ってくると、可愛くなりすぎず、カジュアルな雰囲気に。 

透け感のあるレーススカートには、パンツをレイヤードしてカジュアルダウン。デニムパンツなら、そのブルーが爽やかな印象を与えてくれるので、夏らしさを表現することもできます♪ 

レーススカートに挑戦してみよう

いかがでしたか?甘いだけじゃないレーススカートの着こなしもおしゃれですよね。ガーリーになりすぎるからと今まで敬遠していた方も、これを機にぜひレーススカートにチャレンジしてみてくださいね。

の記事をもっとみる