1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 目指すはインダストリアル!ロッカーで個性派インテリア

目指すはインダストリアル!ロッカーで個性派インテリア

  • 2018.6.5
  • 10550 views

学校や職場でよく見るロッカーは、一般的な家庭ではあまり見られない収納アイテム。あえてお部屋に取り入れることで、憧れのインダストリアルなテイストになり、インパクトのあるインテリアにもできます。今回は、そんなロッカーを取り入れたインテリア実例をまとめていきます。

ロッカーを玄関に置いた本格的なインテリア

温泉やプールなどでよく使われるシューズロッカーを、自宅に置いてみるとお店のような本格的なインテリアに。どこかレトロな雰囲気もあり、インパクトの強い玄関を演出できます。

ロッカーをさりげなくお部屋に置く

ロッカーをリビングなどにさりげなく置いて、収納衣類や雑貨の収納に活用してみるのもおすすめ。小物を飾って、インダストリアルな風合いのあるモダンな空間にできます。 

こちらは業務用に使われるロッカーに、ペイントやステンシルを施しリメイクしています。男前なインテリアのワンポイントになっていますね。 

こちらは光沢のある質感が印象的なロッカー。リビングの片隅にさりげなく置き、温もりのある空間にクールなアクセントをプラスしています。 

ミニロッカーで小物収納もばっちり

雑貨屋さんでもよく見るミニロッカーを活用し、センスの高いインテリアの要素にしてみるのも一つ。もちろん収納もできるので、小物の整理整頓にもなります。こちらはミニロッカーを並べ、インダストリアルなインテリアに。アンティークカメラやはしごなどを置き、バランスの取れた空間にまとめています。 

こちらはヴィンテージなテイストのミニロッカーを設置。壁面に取り付けており、缶などを置いてちょっとした収納スペースにしています。見た目もおしゃれなのでレンガの壁紙とマッチして、インダストリアルな風合いのあるブルックリンスタイルなお部屋になっています。 

子供部屋にロッカーで身支度しやすく

子供部屋にロッカーを設置。こうすることでお子さんの忘れ物を防止し、お部屋もきれいに片付くので、一つのアイデアとして取り入れるのもおすすめです。 

DIYロッカーでおしゃれ度アップ

人気のDIYでロッカーを自作してみるのもいいですね。こちらは木材を利用して、エイジングテイストのミニロッカーをDIY。扉の色も変えておしゃれに仕上げています。玄関やリビングに設置して、インテリアのアクセントにもなります。 

ロッカー壁紙で遊び心のあるインテリア

扉やふすまに、ロッカーデザインの壁紙を貼り付け、遊びのあるインテリアにしてみるのもおすすすめ。こちらは押し入れ部分の扉にロッカーデザインの壁紙を貼り付け、雰囲気を一気に変えているのがポイントです。エイジング加工された木材や収納家具が置かれている分、レトロな風合いのあるインダストリアルなお部屋になっています。 

こちらは階段の一角にロッカーデザインの壁紙を貼っています。その横にはフックをつけてカバンを収納。統一感のあるインテリアですね。 

まとめ

お部屋にロッカーを取り入れて、インテリアに合わせてコーディネートすると雰囲気が変わりますよ。収納機能も高いのでぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる