1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が彼女と他の女性を天秤にかける瞬間4つ

男が彼女と他の女性を天秤にかける瞬間4つ

  • 2018.6.5
  • 6861 views

男性の中には、恋人がいるのに他の女性からの誘惑に乗ったり、自分から声を掛けたりする人がいます。
そんな浮気性の男に引っ掛かり、「二股をかけられて男性不信に陥ってしまった」という女性も少なくはないでしょう。
浮気性じゃなくても、魔が差すということもあります。どんな時に男性が彼女と他の女性を天秤にかけてしまうのか検証します。

男友達にモテ自慢をしたい

男性にとって「モテること」は自慢の一つ。恋人がいても自分に好意を持ってくれる女性が他にもいたら、悪いと思いつつもキープしたくなるようです。そして、「言い寄られて困ってるんだよね」とか、「○○からアプローチされちゃって」などと、男友達にモテている状況を自慢します。
自慢したいがために、天秤にかけるのですね。

どちらも好きだから選べない

彼女のことは大好きなのに、他の女性も好きになってしまった…。2人の女性に同等の愛情を感じてしまい選べないという状態ですね。そんな時、ズルイ男性はどちらを本当に好きなのか判定できる日まで、もしくは、どちらかにフラれる日まで2人の女性を天秤にかけます。
こうした男性は2人の女性を同時に愛せるような器用なタイプか、優柔不断で何事にも白黒つけらタイプに多いようですよ。

<どちらも実は好きではない

なかなか酷い言い草ですが、実は彼女も他の女性もどちらも好きではないというケースがあります。どちらの女性も大差なく好きじゃないけれど、とりあえず本命の彼女ができるまでの繋ぎとしてキープしているのです。どちらも好きじゃないから、平気で天秤にかけるのでしょう。浅はかな考えの愚かな男ですね。

キープできる女性が欲しい

男性は、性欲を満たしたいがために女性を天秤にかけることがあります。例えば、彼女が淡白すぎて相手にしてくれないなどの理由から、身体だけの関係でキープできる女性を求めるのです。
時には、肉体関係だけで繋がっていたキープ女性に対して本気の恋に変わり、天秤に掛けてしまっている…というケースもあります。こちらの天秤の方がよりシリアスな問題でしょう。

まとめ

こんな仕打ちをされる女性はたまったものではありませんが、男性の中には上記のような浅はかな理由で簡単に彼女とほかの女性を天秤にかけてしまうことがあります。
どちらも選べないからやむを得ず…と言うのも、所詮は男のワガママです。誠実な男性なら、女性を天秤に掛けるようなまねはしませんよ。(森山まなみ/ライター)
(愛カツ編集部)
 

の記事をもっとみる