1. トップ
  2. グルメ
  3. 頑張ってるつもりなのに…なぜ? 私たちが痩せない理由10個

頑張ってるつもりなのに…なぜ? 私たちが痩せない理由10個

  • 2018.6.5
  • 10765 views

夏に向けて、気になるボディをシェイプアップ。でも、どんなに頑張っても痩せない…ということはありませんか? その頑張りが体重に反映されないのは、理由があったのです。今回は、ダイエット経験済み女子に「痩せない理由」を教えてもらいました。この理由を見ると、あなたの痩せない原因がわかるかも!?

■気づけば動いていない!

出典:shutterstock.com

「万歩計ってつけたことありますか?つけてみてわかりますが、座り仕事をしている人だと1日1000歩も歩いてないってことありますよ…」(24歳/事務)

「立ち仕事なので痩せる!と思っていましたが、休日は逆に糸が切れたように動かない…。昼まで寝たりしていると行動範囲がワンルーム内に収まっていて、まったく動いていません」(23歳/販売員)

「元々運動がニガテ…。自覚はありますが、あまり動いていない生活を送っていると思います。ダイエット中は『寝る前にストレッチ』とか、時間と動く内容を決めるといいかも」(25歳/SE)

■結局何か食べている!

出典:shutterstock.com

「普段カロリー計算をしてヘルシーな食事を心がけていますが、飲み会の日はカロリー解禁!そして締めのラーメンとか食べちゃって、痩せない…」(23歳/営業職)

「風呂上りのアイスがやめられない。これだけならいいかと思うものの、入浴時間は毎日0時を過ぎているし…。深夜のおやつのせいで痩せません」(25歳/SE)

「夜中のカロリーがおいしすぎてダイエットがうまくいきません。例えば2時に目が覚めてチョコ食べたりとか」(24歳/事務)

「晩ご飯は白飯抜きで炭水化物ダイエット。これで痩せる!と思っていましたが、日本酒飲んでいるので意味がありません…」(26歳/メーカー勤務)

■そもそもダイエットする気、ある?

出典:shutterstock.com

「一応ダイエットしてはいますが、彼のタイプが柳原可奈子さんって聞いてから、痩せなくなりました(笑)」(25歳/銀行勤務)

「今年の夏、プールや海の予定がないからダイエットは秋から本格的に!でいいかなって思っています…」(21歳/大学生)

「友だちと一緒にダイエットしてはいますが、すぐ“痩せてるよ、ダイエット必要ないよ”って言われちゃうから、真に受けてダイエットが進んでいません!」(22歳/事務)

出典:shutterstock.com

女子に聞いたダイエットがうまくいかない理由10個、いかがでしたか? このなかのエピソードに「あるある!」と頷いているあなた! 本気でダイエットをするなら彼女たちの経験を参考に、ライフスタイルを見つめなおしてみましょう。

の記事をもっとみる