1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子がいう「おもしろい子」ってどんな子? 男性が彼女に「おもしろい子」を選ぶ理由

男子がいう「おもしろい子」ってどんな子? 男性が彼女に「おもしろい子」を選ぶ理由

  • 2018.6.5
  • 90141 views

「いっしょにいて面白い子がいいな」これって男性が理想の女性を語るときによく言うセリフ。はたして彼らの言う「おもしろい」とはいったい? 今回は、モテる「おもしろい女性」についてリサーチしてみました。

■ずばり! 「おもしろい=笑えるではありません」

出典:shutterstock.com

おもしろい子が好きなら、彼を大笑いさせればいいのね! とばかりに捨て身のギャグを披露したり、コメディアンのようなトークを繰り広げるのはNG。彼らの言う「おもしろい」、実は色んな意味があるようです。

「会話が途切れず盛り上がる女性は、おもしろいですよね」(31歳/貿易会社勤務)
「頭のいい女性はおもしろくて好き。スマートな会話が楽しめるから」(30歳/IT関係)
「天然でツッコミどころが満載の女の子はおもしろくて可愛いなぁ」(28歳/専門職)
「次にどんな言動が出てくるのかわからない。そんな女性が好き。毎日ハラハラドキドキで、飽きないよね」(27歳/会社員)

どうやら男性の言う「おもしろい女性」には2通りのパターンがあるみたい。「頭がキレるスマートな女性」と、「先が読めない、つかみどころのない女性」。

■ボクたちが「おもしろい女性」を選ぶ理由

出典:shutterstock.com

では、彼らは「おもしろい女性」のどこにいったい惹かれるのでしょうか? まずは、頭の回転が早いタイプのおもしろい女性が好きな男性の意見を。

「頭のいい女性と一緒に居ると、自分も高められるし、お互いいい刺激になりますよね」(27歳/医療関係)
「やっぱり尊敬できる女性と一緒にいたいと思う。トークがおもしろい女性は頭の回転が速いから、感心することが多いし、素敵だなって思う」(30歳/カフェ経営)

続いて、天然系のおもしろい女性が好きな男性の意見はこちら。

「見てて飽きないですよね。信じられないボケをして、それに笑えるし、『あぁ、俺がいてあげなくちゃいけないなぁ』って思えるから」(31歳/会社員)
「天然の子って、自分でボケボケなの気づいてないでしょ。そこが超可愛いんだよね。キュンときて、惚れちゃう」(25歳/不動産会社勤務)
「放っておけないですよね。天然の子は。天然でおもしろい子が嫌いな男子って絶対いないはず」(28歳/IT関係)

出典:shutterstock.com

ギャグを連発して男性のウケを狙っても、よくて友達どまり。恋愛対象には見てもらえません。男性にモテるおもしろいは、「おもしろくてかっこいい」か「おもしろくて可愛い」のどちらかです。ただシンプルにおもしろい、だけではダメ。しっかりとプラスαの何が大切なのかを見極めておきましょうね。

の記事をもっとみる