1. トップ
  2. ファッション
  3. きちんとだけじゃない◎着回しの幅は無限大《白シャツ》のコーデまとめ

きちんとだけじゃない◎着回しの幅は無限大《白シャツ》のコーデまとめ

  • 2018.6.5
  • 17922 views

白シャツは、きちんと感があってカチッと決まりすぎるイメージを持っていませんか?実は、白シャツもカジュアルに着こなすことができるんです!シンプルなデザインだからこそ、着回しの幅は無限大なんですよ!そこで今回は、白シャツをカジュアルに着こなしたおしゃれコーデをまとめてみました!ぜひチェックしてみてください♪

きれいめな上品カジュアル

カジュアルなんだけどきれいめに決まっている上品カジュアルな着こなしは、お仕事コーデにもピッタリ。存在感を放っている柄パンツも、トップスが白シャツなら落ち着いた着こなしが叶いますね。

光沢のある素材で作られたパンツを使えば、白シャツのウエストをインせずゆったりと着こなしたコーディネートでも、上品さをアピールすることができています。 

一点投入でこなれるニットビスチェ。きちんと感のある白シャツにレイヤードするのもアリですね!レーススカートを使ったレディライクなコーディネートにピッタリです♡ 

タイトスカートと白シャツできちんと感をアピールしたコーディネート。あえて足元をスニーカーにして外していることで、カチッと決まりすぎず着こなしやすい仕上がりに。 

スカートやパンツにウエストインしたほうが、全体もすっきりするしきれいにまとまってくれますが、ボトムスにインしてしまうのではなく、白シャツの上からベルトを巻いてきゅっと締めるのもgood! 

抜け感がおしゃれなラフカジュアル

白シャツのきちんと感があれば、ラフさを出したカジュアルコーデも大人っぽく仕上げることができるんですよ♪カジュアルの定番アイテムであるデニムパンツもこの通り!上品に仕上がっていますよね。 

カジュアル感強めなワイドデニムも、白シャツでラフになりすぎないように。足元もペタンコサンダルの楽チンスタイルですが白シャツのおかげで野暮ったさがありません。 

ビッグシルエットの白シャツで抜け感を出すと、今年らしいアウトフィットに。メンズライクな白シャツを使っているので、足元もローファーでマニッシュに決めたいですね! 

ボタンを深めに開けてルーズな着こなしに仕上げるのも。トップスにラフさを出した場合は、ボトムスをスキニーやタイトスカートなど細身のシルエットにすることで、全体のバランスが整います。 

大人カジュアルなコーディネートといえば、ベージュのパンツも欠かせませんね!白×ベージュは、全体が短小でまとまりさっぱりと仕上がるので、夏にもピッタリです☆ 

ベージュパンツと白シャツの組み合わせは、シーズンレスで使える定番コンビなので、なんだか物足りなさを感じることも。そんな時は、クリアサンダルで今年らしさをアピールしてみて♪

袖口が大きく開いたベルスリーブデザインの白シャツなら、新鮮な着こなしが楽しめます。袖にボリュームがあるので、首元はきゅっと全閉めがおすすめ! 

ワイドパンツと白シャツの組み合わせですが、あえてウエストはインせずゆったりと着こなし。ほどよいラフさがこなれた印象を与えてくれていますね。白シャツをオフコーデに使いたい時にピッタリ。 

おしゃれ度の高い方は、白シャツにハーネスをオンして雰囲気をがらりと変えた着こなしも。普段の白シャツからは想像できない外し方が、とってもおしゃれですよね☆ 

幼く見えてしまいがちなハーフパンツも、白シャツを使えば大人っぽく着こなすことができます。オーバーサイズの白シャツを使うとラフに仕上がりますが、ジャストサイズの白シャツを合わせればきれいめな着こなしも可能ですよ! 

まとめ

いかがでしたか?きちんと感のあるコーディネートにばかり使っていた白シャツですが、カジュアルな着こなしにも使ってみると、コーデの幅がぐんと広がりますね!ぜひ真似してみてください☆

の記事をもっとみる