1. トップ
  2. ファッション
  3. 傘が主役に!雨の日が待ち遠しくなる素敵なコーディネート15選

傘が主役に!雨の日が待ち遠しくなる素敵なコーディネート15選

  • 2018.6.4
  • 7300 views

これからの季節、雨の日や紫外線対策に≪傘≫が大活躍してくれますよね。この時期に新しく買い足そうと考えている女性も多いのではないでしょうか。せっかくなら雨の日が待ち遠しくなるような素敵な傘をゲットしちゃいましょう。今回はコーデの主役になるようなおしゃれな傘とコーディネートを紹介していきます。

傘が主役に!雨の日が待ち遠しくなる素敵なコーディネート15選

傘の柄をコーデのアクセントに

北欧のようなテキスタイルが素敵な傘は、持つだけでコーデがぱっと華やぎますね。晴雨兼用なので、梅雨の時期から晩夏まで活躍してくれること間違えなしです。

キャミワンピースを使ったレイヤードスタイルでトレンド感のある大人コーデに。グリーンの北欧風テキスタイルの傘がモノトーンコーデをおしゃれに格上げしてくれています。 

赤のレトロな花柄の傘にデニムを合わせて、可愛らしさのあるカジュアルコーデに。デニムコーデに飽きてきたら、おしゃれな傘を合わせてマンネリを打破してみましょう。 

ストライプ柄の傘を持つことで、上品で知的な印象に。シックな色合いの傘なので、オフィスコーデにも馴染みますね。 

黄色の花柄の傘は、コーデをぱっと明るい印象にしてくれますね。ブラウスとデニムを合わせた、きれいめカジュアルコーデにもぴったりです。 

今年のトレンドでもあるドット柄を傘で取り入れてみるのはいかがでしょうか。小さめのドット柄を選べば、きれいめやカジュアルなどどんなジャンルのコーデにも合わせやすそうですね。 

ロゴTシャツ×デニムのカジュアルなコーデにカラフルな花柄の傘を合わせて、女性らしさをプラス。華やかな傘を持つことで、ただのカジュアルではない、周りと差のつくおしゃれコーデにランクアップされています。 

コーデに馴染む優しいカラー

淡いパープルの傘は、エレガントな印象で大人の女性の魅力を引き出してくれますね。主張しすぎないけれどさりげなくコーデのポイントになってくれる淡い色の傘は、ヘビロテすること間違いなしです。 

ペールトーンのオレンジ色の傘は、持つだけで優しい印象にしてくれますね。ギンガムチェックのブラウスにフロントボタンのスカートを合わせた、トレンド感満載のコーデです。 

持つだけで元気になれる鮮やかカラー

大きなお花がプリントされた傘は、街中でも目立つこと間違えなしです。黒のワンピースを使ったシックなコーデが、傘を持つことで華やかになり、ガラっと印象が変わりますね。 

ベーシックカラーを使ったコーデに、赤の傘を投入してアクセントにしています。ドット柄ブラウス×赤の傘でキュートな印象に。 

ビニール傘・折り畳み傘でもこんなにおしゃれ!

使い捨てというイメージが強いビニール傘ですが、こんなに素敵なデザインなら、壊れないように大切に使いたくなりますよね。デザイン性のあるビニール傘は、カジュアルコーデとの相性も抜群です。

レースのスカートにパープルの傘を合わせて、フェミニンな印象に。デニムジャケットを使ってカジュアルダウンさせることで、親しみやすいコーデに仕上げています。 

水色の傘は清涼感があって、夏に使いやすいですね。ブラウスは袖がシースルーになっているので、春夏でも重たくならずに着ることが出来ます。 

ベーシックカラーのストライプ柄の傘は、どんな服にも合わせやすいので、常にかばんに入れておきたいですよね。エレガントなワンピースに合わせれば、まるでお嬢様のような上品な印象に。 

まとめ

いかがでしたか?素敵なデザインの傘を持つだけで、憂鬱な雨の日でもハッピーな気分になれそうですよね。この夏は、おしゃれな傘を主役にしたコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる