1. トップ
  2. ファッション
  3. シンプルなTシャツコーデが一番!野暮ったくならないTシャツの着こなし方

シンプルなTシャツコーデが一番!野暮ったくならないTシャツの着こなし方

  • 2018.6.4

おしゃれなコーディネートはいろいろあるけれど、やっぱりシンプルなコーディネートが一番着こなしやすいですよね。夏はTシャツでシンプルコーデを楽しみませんか?あまりカジュアルになりすぎると野暮ったさも出てしまうので、今回は、Tシャツコーデをおしゃれに見せる着こなし術をご紹介したいと思います!ぜひ最後までチェックしてみてくださいね☆

シンプルなTシャツコーデが一番!野暮ったくならないTシャツの着こなし方

さっぱりとした白Tシャツ

夏は、さっぱりとした白Tシャツをどんどんコーディネートに取り入れていきたいですね。スポーティなTシャツとマニッシュなパンツの組み合わせで、かっこよく決めるのもgood!

ボーイッシュな太めのデニムパンツと合わせても可愛らしく決めてくれるのが、メロースリーブのTシャツ。フリルっぽくカットされたデザインが、カジュアルな中にも可愛らしさを演出してくれます。 

デニムのブルーとTシャツの白が合わさって、爽やかな印象を与えてくれるので、夏にピッタリなコーディネート。年中使える組み合わせですが、特に夏は大活躍してくれます。 

落ち着いたベージュ系Tシャツ

柔らかい印象のアイボリーと、タッククルーネックが、カジュアルなだけでなくきれいめな印象も与えてくれる一枚。オンオフ両方使えるコーデです! 

リブで細見え効果のあるTシャツです。コーディネート全体は落ち着いたカラーでまとめていますが、バッグに鮮やかな赤を使っているので、ハイセンスなコーディネートに仕上がっていますね! 

鮮やかなカラーで華やかさをプラスすると幼く見えてしまいそうと心配な方は、シルバーの小物で大人の華やかさを表現するのも良いですよ!Tシャツがベージュで上品なので、小物もコーデに馴染みやすいものを選びたいですね。 

引き締める黒Tシャツ

コーディネート全体を引き締めてくれる黒Tシャツは、カジュアルな中にもきちんと感を出したいときにおすすめです。ストライプ柄のボトムスと合わせると、縦長効果が出てスタイルアップも叶います。 

ウエストに紐ベルトが付いたTシャツは、コーデのラインにメリハリをつけることができるので、太めのパンツやふんわりスカートと合わせても膨張して見えてしまう心配がありません。 

裾のフリルがかわいらしいデザインのTシャツでも、黒ならガーリーになりすぎないので扱いやすいですね!ボトムスを淡いカラーにすれば、しっかりと柔らかさも出ます。 

大きめブロックのギンガムチェックは、存在感たっぷりなので、シンプルなアイテムを合わせてスカート主役のコーディネートに仕上げたいですね!そんな時にも、黒Tシャツが活躍してくれますよ。 

ダークな黒Tシャツと深みのあるカーキのパンツで、コーデ全体を暗めのカラーでまとめていても、足元をストラップサンダルにすれば、さっぱりとした印象に。 

明るいカラーTシャツ

存在感のあるコーディネートのためには、明るいカラーのTシャツも持っておきたいですね!年中使えるベージュボトムも、トップスが明るいカラーなら夏仕様になります。

可愛らしいドット柄とピンクのTシャツでも、ワイドなシルエットでカジュアル感を出せば、可愛くなりすぎる心配がありません。ピンクも、くすみのある色味のものを選んで、大人っぽく着こなしたいですね。 

やっぱり外せないボーダーTシャツ

カジュアルなコーディネートには、ボーダートップスが欠かせません!モノトーン配色のボーダーが定番ですが、夏は明るいカラーで配色されたボーダーにも注目です。 

こちらのTシャツは、ピンクでもネイビーと配色されているので落ち着いた印象です。マニッシュな雰囲気のコーディネートにもピッタリ!真っ白なスニーカーが抜けポイントになっています。 

Tシャツでシンプルコーデを

いかがでしたか?どのコーディネートも、Tシャツでシンプルに決めただけなのに、しっかりとおしゃれ感をアピールできていますよね。ぜひ、お気に入りのコーディネートを真似してみてくださいね!

の記事をもっとみる