1. トップ
  2. 恋愛
  3. 間違ったモテテク使ってない?モテテクの正しい使い方とは!

間違ったモテテク使ってない?モテテクの正しい使い方とは!

  • 2018.6.3
  • 12134 views

あなたの知っているモテテクは、どんなものがあるでしょうか。「LINEの返事を遅らせる?」「聞き上手になる?」「男性を褒める……?」
こうしたモテテクを知っているだけでも、アプローチに役立つことは多いでしょう。しかし、大事なのはモテテクを使うことではなく、どう使うかですよね。
間違った使い方をしていると「必死すぎ」「そこまで好意を持たれたいの?」と逆効果になってしまいがちです。
そこで今回は、モテテクの正しい使い方をまとめてみました。

 

■自然な笑顔をこころがけて

モテテクの代表格として、笑顔が挙げられます。確かに無表情な子よりも、笑顔がカワイイ女の子のほうが、魅力的なのは言うまでもありません。
だからといって、異性の前でいつでも笑顔でいるのは難しいですよね。
笑顔をモテテクにするのなら、たとえば初対面時――。なるべく自然な笑顔で相手に話しかけたほうが、第一印象はいいでしょう。
ほかにも、相手の話で面白かったことがあれば、素直にその感情を表情に出すとか。
笑顔が相手の心をリラックスさせたり、自分を魅力的にさせるのは間違いありませんからね。

■相手に合わせれすぎないで

デート中、男性に行動を合わせる女子はいませんか? それこそ彼と同じ食べ物を注文したり、彼に意見を合わせて自分の本音を言わなかったり、ですね。
たしかに初対面だと、気を遣ってしまいますし、「変な行動を取って嫌われたら……」と考えて、つい遠慮してしまうこともあるでしょう。
でも、デートを重ねてもこうした状態だと、男性は「俺に気を遣ってる?」「俺に気に入られようとしてる?」と感じてしまいそう……。
デートって、お互いを知るための意味もあります。
相手がどんなものが好きで、どんな価値観を持っているのか。それを把握するために、デートをするのです。
もちろん、あえて彼と同じもので、彼を知る考えもありますが。できるだけ等身大の自分で付き合ったほうが、お互いにいい関係になれるでしょう。

■ギャップは好きな人にだけみせて

たとえば、見た目は大人しいけど、実は登山が趣味といった、アクティブな趣味を持っているとか。見た目のイメージとは違った一面が見えると、モテテクに繋がるといわれます。確かに一理ありますよね。
ギャップ萌えの最大のポイントは、好きな人だけに見せることです。それこそ趣味に限らず、普段はちょっと気が強いけど、自分にだけは優しいとか。
周りには怖そうなイメージだけど、自分にだけは弱音を吐いてくれるとか。

つまるところ、ギャップは何でもいいんです。相手の知らない一面を上手に見せられると、彼はあなたに惹かれやすくなると思います。

■おわりに

モテテクは、あくまでも相手の興味を惹くきっかけに過ぎません。
モテテクを正しく使って、ぜひアプローチを成功させてください。(柚木深つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる