1. トップ
  2. ファッション
  3. お金をかけない節約オシャレ。みんな実践〝お得になる〟アプリやネットの活用術4選

お金をかけない節約オシャレ。みんな実践〝お得になる〟アプリやネットの活用術4選

  • 2018.6.3
  • 29412 views

andGIRLで活躍する読モたちが実践してる、オシャレにまつわるコスパ術を大調査。アプリやネット通販などのデジタルを上手に活用して、お得にオシャレを楽しんでるテクをご紹介します!ぜひ参考にしてみてください♡

■とにかく安く買いたいときは、やっぱりメルカリが最強!

服を安く手に入れるならやっぱりメルカリ!今季ものやハイブランドが激安で見つかります。

店で売り切れたZARAの商品をメルカリでGET

「ひとめボレしたZARAのTシャツが300円♡」

ヨーコ・チャンの未使用ドレスが半額の30,000円で買えました!

不用品を売って月15万円の臨時収入!

「コツコツ出品中。全然売れないときもあるけど、月に15万円売り上げたことも!そのお金を貯めて、ハイブランドのバッグをGET。」専業主婦・andGIRL mates・水井恵美さん(34歳)

■ZOZOTOWNは普通に買わず、買い替え割&日替わりクーポンで!

「セールが急に開催されたり、クーポンが出るので毎日チェック。買い替え割も使ってより安く!」

買い替え割とは?

ZOZOTOWNで購入したものを買い取ってくれ、その分を値引きしてくれるサービス。

日替わりクーポンとは?

ショップ毎に日替わりで発行されるおトクな割引クーポン。ショップや割引額はその日のお楽しみ。

■今すぐ現金がほしい!そんなときはCASHアプリで家にあるものを売る!

「フリマアプリは複数の写真を撮ったりするのが面倒。これはすぐに商品が売れて、現金が入るのでお手軽です!」

UGGのブーツが5,500円で売れました!

「いらないものがすぐ売れて断捨離にもぴったり!」IT関連会社勤務・andGIRL mates・磯田ひかるさん(26歳)

CASHアプリって?

あらゆるアイテムの写真を撮るだけで、瞬間的にキャッシュ(現金)に変えることができるアプリ。アイテムは集荷依頼をして2週間以内に送ればOKなので、自分のペースでできるのがうれしい。

■定額レンタルサービスを使えば、毎月新しい洋服でいける!

服は〝買うより、借りる〟が今や当たり前!?定額で毎月違う服が借りられるので、最新トレンドを経済的に楽しめちゃう!

EDIST. CLOSET

〝旬スタイルを即完成させるトレンドセット〟は着用2点と合わせて計4点。「今どきだけど合わせやすい服が届きます♡人とかぶらないのもうれしい!」

air CLOSET

1回目の感想をフィードバックすると、2回目はさらに好みに沿ったものが届く!「パーソナルスタイリングだから、どの服も私好み♡毎回届くなんて夢のよう」

読者が愛用!2大レンタルサービス

air Closet

プロのスタイリストが好みや身体のサイズに合わせ、毎回3着の洋服を選んで届けてくれるサービス。届いた洋服の感想を伝えることで、回数を重ねるたびに、より自分好みの洋服が届くように。着こなしのアドバイスもついてくるし、気に入れば購入も可能です。ライトプラン¥6,800〜 

EDIST. CLOSET

「360度美人見えオフィスカジュアルセット」などテーマによって11種類のセットを用意。好きなセットを選んで、届いたものを1カ月楽しんだら返却するだけ。全てオリジナルの商品なので、他の人とかぶらないのもうれしい。プラチナプラン¥7,300〜

あらゆるタイプのお得なアプリ&サービスを活用!

ネット通販の割り引きから洋服の定額レンタルまで、最近は色々なサービスが充実しているので、みんな賢く活用している様子。アプリで気軽に使えるのも魅力!

撮影/石澤義人、古謝知幸(PEACE MONKEY) 一部文/水浦裕美

の記事をもっとみる