1. トップ
  2. 恋愛
  3. いじられ系女子の人気の秘密とは?

いじられ系女子の人気の秘密とは?

  • 2018.6.2
  • 21363 views

男性だけじゃなく、女性からも愛される「いじられキャラ」はみんなの人気者です。
そんないじられキャラってどうして人気なのか気になりますよね?
そこで今回は「いじられ系女子」の人気の秘密についてまとめてみました。では早速見ていきましょう。

■1、いるだけで場が明るくなる

いじられ系女子は、自分が知らない事は素直にリアクションしてくれたり、飲み会などでは皆を楽しませる役割を進んでやってくれたり、いるだけで場が明るくなります。
表情が豊かで、話し手のモチベーションを上げてくれるのも嬉しいところ。男女問わず、自分の話に興味を持って楽しそうに聞いてくれる相手には好感を持てますよね。
誰とでも仲良くなれるところもポイントが高く、人付き合いをソツなくこなす姿には羨ましいなんて声もあります。
このように、一緒にいると自分もワクワク楽しい気分になれる人は好感度が高いようです。
 

■2、ほっとけない魅力がある

「ついどんな反応するか見たくなっちゃう。」(20代男性/会社員)
「つっこんだら、ちゃんと面白いかえしくれそう。」(20代男性/フリーター)
「可愛いから意地悪したくなっちゃうんだよなぁ…」(30代男性/自営業)
「どんなリアクションするか楽しみ。」(30代男性/会社員)
いじられ系女子のリアクションや返答が楽しみという意見が多いですよね。
男性はいじる側のタイプが多いので「いじられ系女子」を喜んで、かまいたくなってしまうのかもしれませんね。
男性がほっとけなくなる可愛さがさり気なく出ているのでしょう。

■3、気兼ねなく話す事ができる

いじられ系女子は、あまり自分を飾らずに「ありのままの自然体」でいるので男性も気兼ねなく話す事ができるようです。
また、いじられ系女子は「皆で楽しみたいというスタンス」をもっているため、緊張して話せないでいる男性にも、自分から話しかけてくれるなどナチュラルに空気を察するスキルも持ち合わせています。
さりげなく気を遣ってくれる優しさが、男性から高い支持を得ている理由かもしれませんね。

■おわりに

いかがでしたか?誰とでも自然にコミュニケーションを取ることができる「いじられ系女子」は様々な魅力が詰まっている事が分かって頂けたのではないかと思います。
なかなかすぐにいじられキャラになるのは難しいですから、まずはいじられ系女子から少しずつ良い所を盗んで素敵な女性になる参考にしてみて下さいね。
(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる