1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が天然女子を好きな理由3つ

男子が天然女子を好きな理由3つ

  • 2018.6.1
  • 17174 views

こんには、神伊 里砂です。
「男子はどうしてあんなに天然キャラが好きなの?」と疑問を持つ女子は多いのではないでしょうか。
しっかりした女子からするとウザいと思ってしまいがちな天然女子ですが、何故か彼女をニコニコと見守る男子が多いのです。
今回は、「そんなの納得いかない」と感じる方必見「男子が天然女子を好きな理由」をご紹介します。

天然女子が好きな理由1:守ってあげたくなる

男の本能ですね、見てて危なっかしい女子を放って置けないのでしょう。
“守ってあげたくなる”それは男子が一番女子にキュンとくる状況です。それを生まれ持っているのですから羨ましいですよね。
あなたにその要素が足りないのなら今すぐ作ってしまいましょう。
意地を張らずに男子を頼ってみると意外と簡単に守ってあげたくなる女子になれますよ。

天然女子が好きな理由2:一生懸命

矛先が的外れな時は多いですが、天然女子って何にでも一生懸命な感じがしませんか?
そこが男子からしたら可愛いと思う瞬間かもしれませんね。
「なんか良くわかんないけど頑張ってるなあ」って思わず微笑んでしまうのでしょう。
何事にも一生懸命な女子はキラキラして見えるものです。
目の前の事に真剣に取り組んでいる姿を男子はしっかりと見ているものです。

天然女子が好きな理由3:明るい

天然女子が言った一言で一気に場が盛り上がる事ってありますよね。
本人はどうして皆が笑うのか理解していない事がほとんどですが……。
その風景を思い出して下さい。何を言われても、笑われても彼女自信が常に笑顔でいませんか?
すぐにふて腐れたり、怒ったりはせず「あの子と話していると自然に笑顔が溢れてくるね」と言われる女子を目指しましょう。
以上、今回は「男子が天然女子を好きな理由」をご紹介しましたがいかがですか?
天然だから人気があるのではなく、モテる女子の特徴をしっかり兼ね備えているという事ですね。
その基盤があるからこそ天然のボケっぷりが生きてくるのでしょう。(神伊 里砂/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる