1. トップ
  2. 恋愛
  3. バレたらヤバイ! 男子から性格ブス認定されるオフィス女子の言動10個

バレたらヤバイ! 男子から性格ブス認定されるオフィス女子の言動10個

  • 2018.6.1
  • 9209 views

「あの人、仕事はバリバリなのに性格悪すぎる…」こう思うのは女子同士の間だけでなく、男子の間でも同じ。オフィスで愛されキャラを目指すなら、仕事ができるだけじゃNGです! 今回は、男子から見た「性格ブスだと思った女子の言動」をご紹介します。男子は意外と細かいところを見ていますよ! 

■挨拶をしない!

「仕事ができる先輩女子社員がいて、入社したころから憧れていましたが、部下である俺らに“おはよう”の挨拶がない!性格悪いんだろうなって思ってしまいます」(22歳/SE)

「電話をつないだ時にありがとうのひと言がない同僚。明るくてハツラツとした子だけど、もしや腹黒?と疑っています」(24歳/メーカー勤務)

「そりゃ定時きっかりに帰りたい気持ちはわかるけど、終業の『お疲れさま』ぐらい言えないかなあって、同僚の女子社員にゲンナリしてしまう」(26歳/事務)

出典:shutterstock.com

挨拶は社会人の基本。その基本すら守られていないオフィス女子は、性格ブス以前の問題かもしれません。

■人によって態度激変…

「部下の女子社員、部長に話しかけるとき声が高い!俺らに話すときとツートーンくらい違うから、逆に器用だなって思います」(26歳/SE)

「同僚の女子社員、狙っている男性社員と話すときは笑顔満載。あまりにもわかりやすすぎて、男性社員のなかで噂になっていますよ(笑)」(24歳/銀行員)

「受付の子が、お客様によって態度を変えるので見ていてヒヤヒヤ。うちの会社に関係なさそうな人でも優しくしてほしいな。受付って会社の顔なわけだから」(23歳/営業職)

出典:shutterstock.com

男子はよく見ているなあとわかるエピソードです。ちょっとした態度でも、オフィス内の誰かは見ています。態度には十分気をつけましょう。

■人の幸せが喜べない

「同僚のひとりが寿退社したとき。何も口にはしなかったけど、睨みつけて恨み節全開の女子社員には引いた」(24歳/営業職)

「同僚が重要なポジションに抜擢されて、大出世。同期でお祝いしよう!って盛り上がったんですけど、その同僚と友人であるはずの女子社員が明らかに機嫌悪かった」(23歳/メーカー勤務)

「ある女子社員が突然ひとりでランチをし始めたとき。事情を探ると、その子に彼氏ができたためボス的存在の女子に目をつけられたらしい。中学生か!」(24歳/SE)

「ママ社員に同僚の女子が冷たい。“ママだからってすぐ休むよね”って文句言ってますが、雰囲気悪くなるのでやめてほしい。マタハラをするのは何も男子社員だけではないということがわかった一件です」(26歳/営業職)

出典:shutterstock.com

人の幸せを喜べない女子は、職場の雰囲気を悪くしてしまうことも。噂話や悪口は、知れ渡りやすいもの。オフィス内ではNGです。

出典:shutterstock.com

社会人の常識を外れた言動は、男子も引いて性格ブス認定したくなるもの。あなたは当てはまりませんでしたか? これらの行動に気をつけて、性格がよくて仕事もできる、そんなオフィスの愛され女子を目指しましょう。

の記事をもっとみる