1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬のワンショルでこなれコーデを楽しむ♡大人の露出少なめの着こなしテク公開!

旬のワンショルでこなれコーデを楽しむ♡大人の露出少なめの着こなしテク公開!

  • 2018.6.1
  • 11268 views

今季トレンドのワンショルダー、「挑戦してみたいけど肩を出すのは恥ずかしい」と敬遠している人もいるかもしれません。そんな大人女子におすすめなのが、ワンショルダー風デザインのトップス。肩を全部出したくない人も、抵抗感が少なく着こなせますよ♡ここでは、おしゃれなワンショル風トップスとワンショルダーアイテムを紹介していきます。

肩紐が取り外せる2WAYワンショル

肩紐付きのワンショルプルオーバーは、ウエストリボンデザインで華奢見せできる主役トップス。シンプルなグレーは、柄アイテムと好相性です。

上で紹介したワンショルプルオーバーの肩紐を外した着こなしがこちら。肩紐を外した着こなしは、夏のバカンススタイルにもぴったりです!取り外し可能な肩紐付きデザインは、その日の気分でスタイリングを決められるのが魅力。 

ワンショルのレイヤードで露出ひかえめに

涼やかなコットンニットのワンショルは、Tシャツやノースリーブをレイヤードして着こなすのもおすすめ。ワンショルをレイヤードするだけで、旬の着こなしが完成します。 

パネルプリントが目を引くワンショルビスチェは、着映え力抜群のトレンドアイテム。シンプルな着こなしにONするだけで、一気にコーデが華やぎます。 

ワンショル×レースで魅せる

片方の袖に肩からレースをあしらったワンショルプルオーバーは、肩出しに抵抗のある人にも挑戦しやすい美人トップス。上品できれいめな印象の控えめワンショルで、大人の女らしさを放ちましょう。 

ネイビーのVネックプルオーバーは、鎖骨を見せて華奢な印象に着こなせる一着。トレンドのロングスカートと合わせて、大人フェミニンに着こなしています。肩のレースが、着こなしのアクセントに◎。 

斜めフリルに視線を集めて

ストライプ柄のブラウスに、斜めにあしらわれたフリルが大人可愛いワンショルダー。太めの肩紐の切り替えがあるので、露出ひかえめに着こなせるのが嬉しいですね。 

ネイビーストライプが、ワンショルを上品な印象に仕上げてくれる主役ブラウス。甘めのフリルデザインも、ストライプ柄ならすっきりと着こなせます。 

肩リボンがアクセント

肩リボンデザインのワンショルは、露出ひかえめに着こなしたい人におすすめ。ボリューミーな袖フリル×ワンショルデザインがトレンドライクなブラウスは、着るだけで即旬顔になれるアイテムです。 

きれいめにもカジュアルにも着こなせそうな、肩リボンデザインのワンショルブラウス。落ち感のあるとろみ素材が、大人の女性にぴったりです。 

適度に光沢感のある美人ブラウスはきれいめコーデはもちろん、デニムでカジュアルダウンして着こなすのもおすすめです。頑張り過ぎないきれいめカジュアルで、こなれ感たっぷりの着こなしを叶えましょう。 

ひかえめワンショルがちょうど良い

並んだ肩リボンが大人可愛いブラウスは、程よい肩見せが好印象。少しドレッシーに、でも露出はほどほどに着こなせるので、デイリーにもちょっとおしゃれして出かけたい日にも便利に使えそうです。

トレンドのギンガムチェックに、ひかえめワンショルがトレンドライクなブラウス。デニムと合わせてカジュアルに、スカートスタイルでフェミニンにと、旬のおしゃれを楽しめそう♡ 

上品見えする肩紐デザイン

サマーニットもワンショルデザインが今っぽい。すっきりとシンプルなデザインで、大人っぽく上品に着こなせるワンショルトップスは、きれいめにも大人カジュアルにも幅広く使える着回し力も魅力です。 

柔らかな着心地が自慢のニットプルオーバーは、ひかえめな肩出しが目を引くアイテム。引き締めカラーのブラックをチョイスすれば、大人っぽく着こなせそうですね。ドルマンスリーブが腕を細く見せてくれるのも嬉しいポイント。 

まとめ

露出をひかえめに着こなせる、トレンドのワンショルアイテムを紹介しました。さりげない肩見せで、大人の旬顔コーデを楽しんでみてくださいね。