1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラなのに優秀なコースター☆そのままでもアレンジしても楽しめる♪

プチプラなのに優秀なコースター☆そのままでもアレンジしても楽しめる♪

  • 2018.5.31
  • 7950 views

暑くなってくると冷たい飲み物の出番が多くなります。そんな時に使いたいのがコップの水滴を吸って、テーブルが濡れるのを防いでくれるコースター。100均などのプチプラショップには、使い勝手の良いコースターがたくさんあります。シンプルなデザインのものも多く、アレンジも楽しめますよ。そこで、これからの季節に使いたいプチプラでも優秀なコースターをご紹介します。

プチプラコースターはクオリティが高くてびっくり!

珪藻土のコースター(3coins)

水滴をしっかり吸い取ってくれる珪藻土アイテムは、昨年あたりから人気急上昇中!こちらはスクエア型で、真ん中に文字が入った3coinsの珪藻土のコースター。3coinsには可愛いデザインのものがたくさんあるんですよ♪

可愛い形のものも

3coinsには珪藻土のコースターだけでも、いろいろなデザインの物があるんです。夏らしいフルーツやサボテン、ハイビスカスの形などもあるのだそう。お近くに店舗がある方はぜひチェックしてみてくださいね。 

黒い珪藻土のコースター

こちらはキャンドゥの新商品、珪藻土のコースターです。モノトーン好きにはたまらない黒とホワイトの2色で、乾燥している時はグレーですが、水を含むと黒に。2種類あるデザインもオシャレで、コースターの他に歯ブラシスタンドやソープディッシュも。 

アカシア材のコースター

こちらはナチュラルキッチンから、左上にあるのがアカシア材のシンプルなコースター。トレンド感のある木の食器ですが、木目がしっかり入っていてステキですよね。コースター、プレートとプチプラで嬉しい価格☆プレートとセットで使ってほしいアイテムです。 

コースター以外にも使い道が

形が斬新なセリアのミルククラウン型コースターも昨年から人気ですよね。シリコン製でコースターとしてだけではなく、マグカップのフタとしても。また、開けづらいビンのフタもこれを使えば開けられる♪あると便利なアイテムです。 

スレート

昨年から人気が高いダイソーのスレートプレートは、食べ物をのせるのはもちろん、コースターにもちょうどいいサイズ感。おもてなしの際にはチョークで文字や絵を書き添えたり、小さな花や実が付いた枝をのせたりするととってもオシャレ☆ 

好みの柄をペイント

こちらはどこの100均にもある10×10の木材で作ったコースター。白くペイントして乾燥させてから、黒で好みの絵柄をペイントしたもので、仕上げにニスを塗れば完成!このまま飾って並べても可愛いですね。 

ステンシルでアレンジ

白木コースターにアクリル絵の具でステンシル。100均のステンシルシートを使えば簡単にできますよ。シンプルなものが多い100均のコースターを自分好みでアレンジするのも楽しいですね。 

まとめ

プチプラコースターをご紹介しました。ご紹介した中でも特に人気の高い珪藻土のコースターは、凝ったデザインのものがどんどん登場しています。その他にも無地のシンプルなものはそのまま使うのはもちろん、自分だけのオリジナルのコースターにアレンジしても。プチプラでも使い勝手の良いコースターをぜひお近くのショップで手に取ってみてくださいね。