1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大きくドン引き!一瞬で冷めた…彼女へのラブな気持ちがゼロになった「デート中の彼女の言動」4つ

大きくドン引き!一瞬で冷めた…彼女へのラブな気持ちがゼロになった「デート中の彼女の言動」4つ

  • 2018.5.31
  • 33081 views

デート中彼女の何気ない言動にドン引きしてしまう男性は、意外にもおおいものです。その言動が払拭できず、別れを選択したという悲しい結末も。男性は一体どんな彼女の言動にドン引きしてしまうのでしょうか? デート中に遭遇してしまった彼女のドン引き言動を、男性の体験談とともに詳しくチェックしていきましょう。

出典:shutterstock.com

■空気の読めない自己中彼女

「大学のサークルで知り合った彼女とは、知り合って半年で付き合うことになりました。サークル内では社交的で好印象だった彼女。

初デートの帰り道に一緒に電車に乗っていると、途中の駅でお年寄りの夫婦が乗車してきました。お年寄りに席を譲ろうと立ち上がった瞬間、彼女が『え? 私も? 』と言ってきたのです。

お年寄りに席を譲るのは当たり前だと思っていた僕は、彼女の言動にドン引き。好きと言う気持ちは一瞬で消え、こんな人いるんだ…と呆れ果てたことを覚えています」(26歳/消防士)

■すぐに口に出すモラルゼロ彼女

「以前付き合っていた彼女は、とにかく思ったことをすぐに口にする彼女でした。買い物中お店の店員さんには躊躇なく文句を言うし、食事をしていても『この店まずくない? 』と平気で言えちゃうんです。

『思うのは勝手だけど、すぐに口にするのはどうかと思うよ? 』と僕が言うと、『正直に言うのがいけないことなの? 』と自分の言動を正当化されてしまい、彼女の気持ちは一瞬で冷めてしまいました」(24歳/住宅メーカー勤務)

■世間知らずな非常識彼女

「自動車学校で知り合い付き合い始めた彼女は、お嬢様育ちで自分とは違った価値観があり、そこが魅力的と感じていました。しかし付き合っていくうちに違和感が…。

デート代はすべて僕持ちで彼女は一切お金を払うことはせず、お礼を言われることもなかったのです。さらには、友人の彼の話を持ち出し『あの子みたいにブランド物をプレゼントしてよ』と催促まで…。

お嬢様と知って付き合ったものの、あまりにも非常識な彼女にドン引きする日々が続き、あっと言う間に破局しました」(29歳/弁護士)

■節度を知らないベタベタ彼女

「フットサルを通じて知り合った彼女は、爽やか系の明るい女子。初めてデートへ出かけたとき、想像していた彼女とは打って変わって、彼女からのスキンシップの激しさに驚きました。

昼間の公園でなりふり構わず濃厚なキス。さらには、ショッピングモールでも『キスしてよ』とせがまれたのです。積極的なのはいいけど、節度のないスキンシップにうんざり。彼女への愛情が一気に冷め、ドン引きした出来事でした」(25歳/スポーツインストラクター)

出典:shutterstock.com

彼が彼女の言動で大きくドン引きするポイントは、彼女の行き過ぎた態度や言葉にあるようです。価値観の違うふたりが付き合うのだから、多少の不満や不一致は起こるもの。しかし、自分本位な言動をしすぎると愛情も一瞬で冷めてしまいます。どんな時も相手のことを思う気持ちと、自身を客観的に見ようと意識することがキーポイントになるようです。

の記事をもっとみる