1. トップ
  2. グルメ
  3. 月一度のご褒美に。旬の果物とスパイスが香る珠玉パフェ

月一度のご褒美に。旬の果物とスパイスが香る珠玉パフェ

  • 2018.5.30
  • 8711 views

充実感ある時間を。パフェが人気のおしゃれなパティスリー

東京・代々木上原にある「BIEN-ETRE patisserie(ビヤンネートルパティスリー)」は、ナチュナルな外観がすてきなケーキ屋さん。店内には10席のイートインスペースがあり、毎月替わる旬の素材をつかったパフェが人気のお店です。

「BIEN-ETRE」とは、フランス語で“充実感”“幸福感”という意味。明るい陽の光が差し込む心地よい空間で、絶品スイーツを味わいながら、充実した時間を過ごすことができます。

一期一会。毎月変わる「季節のパフェ」

お店のイチ押しメニュー「季節のパフェ」は、毎月フレーバーが替わる、一期一会のパフェ。季節感を楽しみながら味わえるパフェを求めて、休日のティータイムは予約で席が埋まってしまうほど大人気なんです。

5月のパフェは「アニス/アナナス/アールグレイ」。ローストしたパイナップルがジューシーなパフェはとっても爽やかな味わい。ブラックペッパーやアニスのようなスパイスの風味と、アールグレイのジュレがすっきりと香ります。

旬の果物をメインとしたすっきりとした甘さの大人パフェは、食べ飽きることがないよう、緻密に計算されて出来ています。見た目もとっても繊細でおしゃれなパフェをぜひ楽しんで。

予約がおすすめ。月に一度のご褒美タイム

パフェのほかにも、ショーケースに並ぶ20種類以上のケーキや、焼き菓子もおすすめです。

「BIEN-ETRE patisserie」は、小田急小田原線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」から徒歩で約4分のところにあります。ゆっくりカフェタイムを過ごすために、席の予約をして向かうのがおすすめです。

「季節のパフェ」は、月替わりで同じメニューが再度登場することはないのだそう。そのときにしか味わえない、贅沢な大人パフェを、月に一度のご褒美にいかがですか。

スポット情報

・スポット名:BIEN-ETRE patisserie
・住所:東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
・電話番号:03-3467-1161