1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶対欲しい♪夏のプチプラアイテムをご紹介します

絶対欲しい♪夏のプチプラアイテムをご紹介します

  • 2018.5.30
  • 21737 views

夏のおしゃれは薄着なので、着心地と着回し力が大切ですよね。今回は、そんな着回し力のあるプチプラアイテムをご紹介しますので、コーディネートの参考にしてみて下さいね。

絶対欲しい♪夏のプチプラアイテムをご紹介します

トップス

柔らかで上品、だけどナチュラル感もあるシワ加工のトップスです。一枚で着ても、しっかりお洒落なコーディネートに見せてくれます。ワイドパンツやロングスカートを合わせて、大人コーデを楽しみたい一枚です。

デザイン性のあるトップスは、ベーシックなボトムスを華やかに変えてくれます。このプルオーバーは、袖に立体感のあるリボンが散りばめられており、どちらを前にしても着れる2WAYトップスなので、着回し力も抜群です。袖のリボンはメロウ加工で甘くなり過ぎないデザインなので、大人女子にもおすすめです。 

休日を楽しく過ごせそうな、柔らかいコットン素材の真っ白チュニックです。ストレートやワイドデニムと合わせてきれいめに、ボーイフレンドやガウチョに合わせてカジュアルに、レギンスに合わせてキュートに…。色々なコーディネートが楽しめますね。 

今季人気のギンガムチェックを使った半袖ブラウスは、フレアースリーブがポイントです。気になる二の腕もほっそり見せてくれるふんわりした袖は、夏の大人ガーリーコーデに大活躍ですね。 

意外に楽しめる夏の柄シャツ。オープンカラーでメンズライクな着こなしにぴったりです。リゾートや休日など、シーンによって表情が変わる柄シャツは一枚持っておくと遊べますね。 

スカラップレースを使ったプルオーバーです。タイトなデザインになっているので、カーデのインナーにも使いやすく、オンオフどちらでも着回しが効く一枚です。レースなのでブラックでも重くならず、大人の夏コーデに大活躍しますね。 

肌に優しく馴染むテロっとした素材のブラウスは、ボディーラインを拾い過ぎないので、リラクシーな着心地で大人カジュアルが楽しめます。ボリュームスリーブは、風通しも良いので、露出を押さえて焼きたくない方の夏コーデにもぴったりです。ビビットカラーのスカートと合わせても、落ち着いた雰囲気になりますね。 

色味が大人っぽい、カットドビーフリルネックブラウスです。首元はハイネックになっていますが、透け感があるので涼しげですね。ディテールに拘ったデザインなので、デニムに合わせても大人っぽくなりますね♪ 

ボトムス

夏に一枚は欲しいホワイトのパンツ。ストレッチが効いているので、フィット感も抜群ですね♪チューニックやレースワンピ、シャツワンピのレイヤードにも使えるので、夏の出番は多そうです。 

夏のロングスカートは、エアリーなシフォン素材がおすすめです。細かいプリーツと明るいビタミンカラーは、甘くならないので大人のカジュアルスタイルに持ってこいですね。シャツを合わせれば、ハンサムライクなスカートコーデになります。 

スカートは足さばきが苦手という方も、スカンツなら動きやすくておすすめです。シルエットはスカートですが、ストライプ柄なら縦ラインを強調してくれるので、トップスをインすればスタイルアップ効果も♪

トレンドのブロックチェックを使ったフレアスカートは、ラップ風のデザインがとても可愛いですね。めくれても安心なので、忙しい女性にも使いやすいです。ベーシックな無地のTシャツや、スキッパーシャツと合わせて、大人カジュアルに着こなしたいスカートですね。 

チノマキシスカートは、夏だけでなくオールシーズン使えるアイテムです。夏はホワイトのTシャツやブラウスと合わせて、シンプル&爽やかなコーディネートを楽しみたいですね。ポインテッドトゥのサンダルと合わせれば、きれいめコーデにも使えますよ。 

サロペット&コンビネゾン

夏を楽しむなら、ビビットカラーのサイドサロペットが断然おすすめ!リネンタッチでナチュラルな素材感のワイドサロペットなら、子供っぽくならずにカジュアルスタイルが楽しめます。 

フリルデザインとワイドパンツシルエットで大人っぽいコンビネゾンは、合わせる靴によってパーティーからデイリーまで幅広く使えます♪程よくゆとりのあるトップスとワイドパンツで、ボディーラインを拾い過ぎないのも嬉しいポイントですね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、プチプラアイテムを使った夏のシンプルコーデをご紹介しました。一枚あれば何通りものコーディネートが作れる万能アイテムばかりですので、是非ショッピングの参考にしてみて下さいね。