1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏らしく着こなしたい♪【ワイドパンツ&ガウチョパンツ】トレンドコーデ特集

夏らしく着こなしたい♪【ワイドパンツ&ガウチョパンツ】トレンドコーデ特集

  • 2018.5.30
  • 51904 views

すっかり定番アイテムとなったワイドパンツ&ガウチョパンツですが、シーズンごとに素材やデザインも変わり、進化しています。よりお洒落にトレンド感のある着こなしをして、ワイドパンツ&ガウチョパンツコーデをアップデートしちゃいましょう。

大人女性はこう着こなす!2018年夏のワイドパンツ&ガウチョパンツコーデ

オン・オフ活躍するキレイめシルエット

サッシュベルトがアクセントになっている、キレイめできちんと感があるデザインです。後ろはゴム仕様になっているので着心地も◎。同系色の小物を使った、スタイリッシュなコーデです。

涼しげなストライプ柄で爽やかに

オフホワイトの爽やかなストライプ柄が印象的な、ワイドパンツです。白のノースリーブトップスを合わせて、爽やか夏コーデの完成です。カラフルなトップスを合わせても、おしゃれに決まりますね。 

リラックス感漂う大きめストライプ

大きめストライプが、リラックス感とこなれ感を演出しています。こちらもホワイト系のコーデですが、膨張せず縦長シルエットが作れていますね。ストライプの効果が発揮されています。 

贅沢な刺繍レース

ビビッドな赤の刺繍レースハイウエストワイドパンツ。裾の方は透けているので涼しげに見えるのが良いですね。カジュアルなTシャツとシルバーのサンダルを合わせれば、タウンでもリゾートでも活躍してくれそうですね。色違いの黒や白なら、シックな着こなしもできますよ。 

シャーリングデザインが今季っぽい

ウエストのシャーリングデザインに、トレンド感を感じるアイテムです。スカートのようにも見えるふわっとしたワイドシルエットなので、女性らしく着こなせます。黒のトップスと靴を合わせて、甘くなり過ぎない大人のコーデに仕上げています。 

サイドプリーツデザインが斬新

深く入ったスリットから見えるプリーツデザインがフェミニンで新鮮なワイドパンツ。ベルト付きでハイウエストに見えるので、スタイルUPも叶います。トップスはコンパクトにまとめて、メリハリのあるコーデになっています。 

フェミニンに穿ける総レースが華やか

大きめの花柄レースが贅沢にデザインされた、フェミニンアイテムです。レースは可愛らしいイメージがありますが、ブラックだとシックに決まりますね。ストライプのトップスと合わせて、洗練されたコーデを作っています。 

小技が効いてるリボンワイドパンツ

シックなネイビーのワイドパンツは、リボンベルトの裏がストライプ柄になっているのがポイントです。ストライプ柄を見せる結び方をすれば、爽やかなアクセントになりますね。シルバーのバレエシューズが、トレンド感をプラスしています。 

華やかな花柄&楽な穿き心地

華やかでフェミニンな花柄がデザインされたワイドパンツです。イージーパンツなので楽に着こなせるのが嬉しいですね。華やかな花柄アイテムなので、他のアイテムはすべて黒で統一して大人っぽい甘辛コーデにするのがおすすめです。 

トレンドのドット柄はおさえておきたい

ドット柄はどうしても可愛くなりがちですが、こちらのコーデでは上品なネイビーのトップス・黒のバッグ・サンダルを合わせて、モノトーンの大人っぽい雰囲気を作っています。合わせるアイテムによって、印象がガラッと変わりますね。 

夏らしい素材感のリネンワイドパンツ

涼しげに着こなせる、リネン素材のワイドパンツです。ウエストリボンがアクセントになっているので、トップスをインする着こなしですっきりと見せています。カゴバッグやクリアバッグを合わせて季節感やトレンド感をプラスすると、よりおしゃれになりますね。

ギャザーデザインでゆったりした着心地

麻混で涼しく穿ける、ギャザーワイドパンツです。タックが入っているゆったりシルエットなので、身体のラインを綺麗に見せてくれます。ベージュのバッグとサンダルで大人っぽく仕上げているので、ビビッドなイエローがとても映えますね。 

デニムガウチョパンツでキレイめスタイル

後ろがゴム仕様になっている、穿きやすいデニムのガウチョパンツです。少し短め丈なので、大人っぽい抜け感のある着こなしが楽しめますね。共布ベルトがついているので、普通のデニムワイドパンツよりキレイめに着こなせます。 

人気のチノ素材だからお洒落にきまる

チノパンツ好きにはたまらない、ワイドチノパンツの登場です。ハイウエストデザインなので、脚長効果も抜群ですよ。深めのVネックが女性らしい黒トップスに人気のバレエシューズ、キャスケットを合わせた、クールな大人カジュアルスタイルです。 

手書きドット柄&スリットデザインが秀逸

手書き風のドット柄なので、大人っぽく着こなせるワイドパンツです。裾はサイドにスリットが入っていて、爽やかで夏らしいデザインですね。上品なベージュのカーディガンをトップス代わりに合わせて、今年らしいスタイリングを作っています。シルバーのサンダルも、今っぽさをプラスしてくれていますね。 

まとめ

大人女性に人気のワイドパンツ&ガウチョパンツはいろんなデザインや素材があるので何本も欲しくなっちゃいますね。腰回りをスッキリ見せたいなら、タック入りやギャザー入りのデザインがおすすめです。ハイウエストタイプが多いのでトップスをコンパクトにしてスタイル良く見せる着こなしをするといいですね。タウンでもリゾートでも活躍するワイドパンツ&ガウチョパンツを、今年らしく着こなしてみてくださいね。