1. トップ
  2. 恋愛
  3. 浮気の原因は彼女にあるのかも…彼氏を浮気に導いてしまう行為

浮気の原因は彼女にあるのかも…彼氏を浮気に導いてしまう行為

  • 2018.5.29
  • 2876 views

「彼氏が浮気した」という事実だけで判断すれば、悪いのは100%彼氏です。しかしそもそもの原因は彼女にある場合もあり、彼女のとった行動が彼氏を浮気に導いてしまうことがあるのです。

これはどちらが悪いという話ではありません。ただ「彼女の行動が彼氏を浮気に導くことがある」という事実を知ることで、彼氏の浮気防止の参考にしてください。

1. セックスはしても彼氏からの誘いには応じない

セックスはするけど誘うのはいつも彼女からで、彼氏のセックスの誘いには一切応じない…セックスにおいてこのようなスタイルをとっていると彼氏が浮気しやすくなります。

この場合、結果的に彼女がセックスしたい時にはできるけど彼氏がセックスしたい時にはできないことになります。そうなると彼氏は「俺がしたい時にはできない」と不公平感を抱き、「だったら俺もしたい時にできる彼女がいい」と浮気に走ってしまいます。

2. 彼氏の仕事に全く興味を持たない

彼氏の仕事に全く興味がなければ、彼氏としては仕事を理由にいくらでも浮気できてしまいます。「今月は忙しいから残業が多い」なんてウソも、彼氏の仕事の状況を知らなければ彼女は簡単に信じてしまいます。

そもそも男性が浮気しない理由は2つあります。

1. 浮気はやってはいけないことだから
2. バレるとマズいから

彼氏の仕事に全く興味を持たないことで、彼氏は仕事を理由にした浮気がしやすくなります。そして彼氏が「バレるとマズいから」という理由で浮気しないタイプだったとしたら、その場合浮気してしまう可能性が高くなるでしょう。

3. 彼氏にLINEも電話もほとんどしない

男性というのは自分勝手なもので、自分からLINEや電話するのは面倒な一方で彼女からのLINEや電話には喜びます。ここで問題なのは、彼女もまた男性のようにLINEや電話をしないタイプの場合です。

最も、これだけで彼氏が浮気するわけではないですが、ここでLINEや電話をする女性と出会うと彼氏はその女性を魅力的に感じ好きになる可能性があります。そうなるとセックス目当ての遊びではなく、本気でその女性を好きになるという最も厄介なタイプの浮気をしてしまいます。

このように彼女の行動が引き金となって彼氏が浮気してしまうケースもあるため、単に彼氏の行動に注意していれば浮気を防げるとは限りません。

このため彼氏の浮気の繰り返しに悩む彼女は、まず自分の行動を見直してみることで意外な原因と解決策が見つかる可能性もありますよ。

written by Ryuka

の記事をもっとみる