1. トップ
  2. ヘア
  3. ほつれた動きが可愛い♡センシュアルな大人のショートヘアスタイル

ほつれた動きが可愛い♡センシュアルな大人のショートヘアスタイル

  • 2018.5.29
  • 31385 views

ナチュラルなショートスタイルも可愛いけどたまにはイメージを変えた感じに挑戦してみたいなら、ほつれた動きを出したショートスタイルがオススメです。大きめなカールを作るというよりもほつれた感じを出してセンシュアルな感じに仕上げてみましょう。周りと違う、大人の色気が溢れるショートスタイルをご紹介させて頂きます。

大人のセンシュアルショートスタイル

綺麗なシルエットが特徴的なショートスタイルは、動きを出しても綺麗なシルエットになってくれます。毛先は外ハネにしてあげることで丸みを無くし大人っぽい印象に。スタイリングでくしゃっと仕上げ、ほつれ感を出すとより馴染んでくれます。

ボブスタイルをランダムに崩してほつれ感が出るようにしてあげると、力を入れないラフな感じになります。ポイントに外ハネを入れ、軽さも出しながら動かしてあげるのがいいでしょう。 

切りっぱなしボブスタイルをゆるくウェーブに巻いて、ウェット系スタイリング剤で軽く崩してあげましょう。濡れ感と束感が自然なほつれ感を生み出してくれます。 

カッコいい外国人のようなハイトーンカラースタイルのショートスタイル。ワックスで動きを出してあげるのがオススメです。ダメージ感を活かすことでほつれが生まれますが、ワックスを使うことによりダメージには見えません。 

パーマをあててスタイリングすることで、ショートボブスタイルにほつれ感を出しやすくなります。パーマの動きをしっかりと出すためにウェット系スタイリング剤でまとめましょう。 

透明感抜群の淡いグレージュカラースタイルは今年の人気カラースタイル。透け感がある髪の毛だからこそ、よりほつれた動きが出て可愛く仕上がります。 

ショートスタイルは巻きすぎて広がらないように注意が必要です。ふんわりとした動きが出るようにレイヤーを入れてあげると、動かすのも簡単になりスタイリッシュに決まってくれます。 

ラズベリーピンクカラーでホロ甘い雰囲気を出してあげたら、毛先をゆるく巻いてセンスが光るヘアスタイルに。トップから出てくる柔らかいカールがオシャレで可愛いです。 

ダークグレージュカラーに濡れ感を出した色っぽショートスタイルに。ある程度しっかりと巻いてあげても、ウェット系スタイリング剤が落ち着いた感じにしてくれます。 

前髪に抜け感を出すためにシースルーバングにして、大人っぽい表情を演出。ほつれた動きを出しながらクールに決まるマッシュショートスタイルです。暗めのグレージュカラーがより良い味を出してくれます。 

クシャクシャな動きを出すならやっぱりパーマを当ててあげると楽にスタイリングできます。ショートスタイルにほつれたウェーブが生まれると色っぽくなりやすいですよ。

ハイトーンカラーのベージュカラースタイルでパサついた髪の毛を逆によく見せたほつれショートスタイル。パサパサなりすぎなようにワックスでまとめ、クールな大人ショートスタイルに。 

センスが光るショートスタイルはウェーブを出すことにより、周りとの差が広がります。センタパートのウェーブスタイルで外国人のようなカッコよさを出してあげるとオシャレですね。 

前髪長めのマッシュショートスタイルは、丸みを出しながらシャープに決まってくれます。女性らしさをしっかりと出しながら大人のセンスを出してくれます。 

クセ毛のような柔らかい動きを出すことによりほつれ感も出しやすくなります。細かい髪の毛を無造作に引き出して、一味違った可愛いヘアスタイルでセンシュアルな印象を出しましょう。 

まとめ

いかがでしたか?少しスタイリングしてあげるだけでショートスタイルは大きく雰囲気を変えてくれます。大人のオシャレでショートスタイルの価値をさらに引き上げてみてください。