1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男子ならではの幸せを感じる瞬間3選

年下男子ならではの幸せを感じる瞬間3選

  • 2018.5.29
  • 8605 views

年上男性が好みの女性もいれば、年下男性が好みの女性もいます。年上男性、年下男性によって、幸せを感じる瞬間に違いもあるはず。
今回は、年下男性ならではの幸せを感じる瞬間にスポットを当ててみました。
年下男性と一緒にいると感じる幸せの瞬間には、どんなエピソードがあるのか見てみましょう。

年下男性に頼られて幸せ

「3つ年下の彼氏は、甘えん坊タイプ。仕事の悩みをよく相談されるのですが、その姿がかわいくてたまりません。意地や見栄を張らずに素直に私の意見を聞き入れてくれる年下彼氏に頼られた瞬間、私がいなきゃダメなんだなって、幸せを感じます」(29歳/航空会社)
年下男性と相性のいい姉御肌タイプの女性。そんな姉御肌タイプの女性は、男性から頼られると嬉しくて幸せを感じるようです。
仕事などに対してプライドが高いこともある年上男性にアドバイスをしても、受け入れられないこともあります。年下男性だからこそ、自分より人生の先輩である年上女性の意見を素直に受け入れられるのかもしれません。

失敗したかわいい姿に胸キュン

「2つ年下の彼氏が、財布を忘れてデートに登場。しょうがないからご飯おごってあげました。だけど、このしょうがないなって言う瞬間に幸せを感じちゃうんですよね~」(30歳/ネイリスト)
年上男性だったら許しがたい失敗でも、年下男性の失敗なら可愛くて許せるという女性の意見が多くありました。
「私が助けてあげなくちゃいけない」という、母性本能をくすぐる瞬間に、女性は幸せを感じるのでしょう。年下男性の失敗は、可愛くて思わず笑って許してしまうケースもあるようです。
そんな年下男性は、甘え上手なのかもしれません。

周りに自慢できる年下男性

「6つ年下の彼氏は、元気があっていつもエネルギーがみなぎってる感じ。そんな若々しい彼氏は、まわりの友達についつい自慢したくなる存在です。デートの時も、彼氏の存在が自慢過ぎていつも幸せ感じてます」(33歳/看護師)
年上男性とは違った、フレッシュで若々しい雰囲気はとっても魅力的です。女性にとって思わず周囲に自慢したくなるほど、かけがえのない存在なのかもしれません。
エネルギーたっぷりの年下男性に、自分よりよく働いてくれるという印象をもつ女性も多いよう。
そんな働き者の年下男性と結婚した未来を想像して、幸せだなと感じることもあるのかもしれませんね。年下男性からフレッシュなエネルギーをもらって輝いている自分の姿に、幸せを感じることもあるのでしょう。
年下男性ならではの魅力はさまざま。男性自身の性格にもよりますが、年上女性が好みの男性は、甘え上手なタイプや素直なタイプの男性が多いのかもしれません。
年下男性ならではの幸せな瞬間を、あなたも経験してみてはいかがですか。
(愛カツ編集部)