1. トップ
  2. ファッション
  3. いつものコーディネートに抜け感をプラス☆クリアバッグで脱マンネリコーデ

いつものコーディネートに抜け感をプラス☆クリアバッグで脱マンネリコーデ

  • 2018.5.29
  • 5252 views

今年の夏はクリアアイテムがたくさん出ていますが、皆さんはもうチェックしましたか?ハイブランドからデザイナーズブランドまで、たくさん発表されていますが、今回は気負いなく普段のコーディネートに1点投入できるクリアバッグをご紹介いたします。

いつものコーディネートに抜け感をプラス☆クリアバッグで脱マンネリコーデ

ショッピングバッグタイプ

こちらはショッピングバッグタイプ。バッグインバッグにすれば中身も見えなくて安心ですね。モードなコーディネートの時に、あえて使うとオシャレですよ。

ブラックカラーをプラスすると、ぐっと落ち着いた印象に。ちょっとそこまでお買い物のデイリー使いから、がんがん使いたいビーチまで幅広く活躍してくれそうです。小さく畳むこともできるので旅行にも持ってこいですね。 

スクエアタイプ

通勤スタイルでも合わせやすい、スクエアタイプのトートバッグ。中が丸見えでもポーチなどできちんと小分けしておけば安心です。ポーチもかわいくして、逆にカバンの中身を見せたくなっちゃうかも! 

上品なスタイリングにしたいときは、ブラウンを選んで都会的な印象に仕上げましょう。持ち手のデザイン性が高いと、シンプルなバッグでもさりげないおしゃれさを感じることができます。 

持ち手がワイヤーになっているこちら。ビジネスライクやモードなスタイリングにも合わせやすく、オールマイティに使いこなせそうです。 

飾り気のない至ってシンプルなスクエアバッグは、あえて中身を見せてポップに仕上げてみてはいかがでしょうか? ざっくりと色々なものを詰め込んで使いたいですね! 

こんな風に、斜め掛けができるアイテムも出ています。タウンユースでは手持ちで、旅行やビーチへ行くときは斜め掛けで、と2Wayで使えますので、フレキシブルに使いこなしたいですね。 

巾着タイプ

巾着タイプは、ポップに外しちゃいましょう!普段手に取ってないような、こんなキャンディカラーも小さめのクリアバッグなら取り入れやすいですよ。夏のシンプルなお洋服の時に、ぜひ合わせてみたいアイテムです。 

バスケットタイプ

清楚さ満点のバスケットタイプ。持ち手がサークルになっていて、より女性らしくコーディネートを仕上げてくれます。タウンユースがメインでお探しの方には、こちらのタイプがお勧めです。 

こちらは、透け感が強くないので普段のデイリー使いに取り入れやすそうですね。通勤でも使えて中があまり見えないタイプがいい、という方にはおすすめです。 

ワンハンドル

ベージュの縁取りがアクセントとなっていて、意外と通勤でも使えそうなアイテム。付属でポーチがついているので、小物の収納もできる優れモノです。

ちょっとお出かけするときに使えそうなミニサイズ。手っ取り早くクリアバッグが欲しい!という方には、手に取りやすいアイテムです。 

バニティータイプ

カジュアルにもきれい目にも使えるこちらのアイテム。バンブーハンドルが上品に仕上げてくれます。ヴィンテージっぽいスタイリングにも合わせられるので、結構オールマイティに使いまわせそうです。 

がま口タイプ

思い切ってポップにいくなら、がま口タイプで外してみてはいかがでしょうか?キレイめコーデの時でも、1点外しアイテムとして投入できそうです。 

ウエストポーチタイプ

ビーチ、フェスなど夏のイベントにはもってこいのウエストポーチ!ロングスカートにウエストポーチを合わせたりして、遊び心の見え隠れするおしゃれも、たまにはいいですね。 

まとめ

今回はクリアバッグだけにフォーカスしていろんなタイプのアイテムをご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか?オールマイティに使えるタイプ、とことん外したいときに使えるタイプ、などなどご自身の夏のコーディネートイメージに合わせて、ぜひクリアバッグを投入してみてくださいね。