1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルデザインで 収納力抜群!【IKEA】のキッチンワゴン「ロースコグ(RÅSKOG)」を使ってみよう♪

シンプルデザインで 収納力抜群!【IKEA】のキッチンワゴン「ロースコグ(RÅSKOG)」を使ってみよう♪

  • 2018.5.28
  • 33010 views

キャスター付きのワゴンは、使いたい場所に運んでいって使うことができるのが便利ですよね。今回は、シンプルなデザインとお手頃なお値段で人気のIKEAのキッチンワゴン「ロースコグ(RÅSKOG)」についてご紹介。実際に購入したおうちでは、どのような使いかたをしているのか、覗いてみましょう!

ロースコグ(RÅSKOG)とは

IKEAのロングセラー商品のひとつ「ロースコグ(RÅSKOG)」は、キッチンではもちろん、さまざまなお部屋で収納に活躍してくれるワゴン。シンプルながらおしゃれなデザインは、ナチュラルからモダンまでどんなインテリアのお部屋にもマッチします。2018年5月時点では、カラーバリエーションは、ホワイト、ベージュ、ターコイズ、ブラック、ダークブルーの5色。お手頃な価格で購入できるので、色違いをそろえて使っている方もいるんですよ。

メイク道具入れに

お肌のお手入れ用品や細々したメイク道具は、毎日使うものなので取り出しやすいことが大事ですよね。3つの棚に分けることができるので、化粧水や乳液、メイク用品やコットンなど、ゆとりをもって収納することができます。 

3つある棚は使い勝手のよい、ほどよい深さとなっています。高さのあるビンは倒れにくく、浅いビンや細々したものも取り出しやすい深さです。 

スタイリッシュなブラックのワゴンは、男前インテリアのお部屋にぴったりですよね。こちらのお部屋は、ピンクや白をつかった甘めのインテリアとあわせて、甘辛インテリアに仕上げています。 

リビングやお部屋での収納に

すっきりしたフォルムは、モノトーンで統一したモダンインテリアのリビングにおいても、しっくりとマッチ。ソファの近くにワゴンがあると、小物を入れたり、テーブル代わりに使うことができて便利です♪ 

こちらのおうちでは、棚の底にランチョンマットをひいてカスタマイズして、イメージチェンジを楽しまれています♪棚の底は網となっているので、ランチョンマットを引くことで目隠しになりすっきり見せる効果もありますね。 

スマホやタブレット、パソコン置き場にも。充電したい時に、コンセントのある場所までワゴンごと動かすことができますよ。 

ロースコグは、シンプルで無駄のないおしゃれなデザイン。物を詰め込みすぎないことで、目のつくところに置いてもすっきりした印象になります。 

キッチンや水回りに

洗面所では、ホワイトのロースコグを使うことで清潔な印象に。抜群の収納力で、洗面周りの細々した小物もしっかり収納してくれます。

棚は自由な位置に動かすことができます。こちらのおうちのように、使わない棚を外してしまって二段づかいにすることで、高さのあるものを置くこともできます。 

ロースコグは、スチール製なので頑丈!炊飯器やトースターなど重さのあるキッチン家電を、置くこともできます♪ 

ストックの保管に

こちらのおうちでは、赤ちゃんのためのオムツなどベビー用品を収納。ホワイトのロースコグが、清潔で気持ち良い印象をあたえてくれます。 

こちらのおうちでは、ゴミ袋やラップ、洗剤、ガスボンベなど、日常品のストックをまとめてロースコグに収納しています。 

収納ボックスとあわせて

ワゴン収納をさらにすっきり見せたいときには、収納ボックスも活用しちゃいましょう。こちらのおうちでは、100均ショップのボックスを使って整理しています。 

見た目にもすっきりしているので、そのまま見せる収納として使えます。また、棚の中に置いたものがごちゃごちゃになってしまうこともありません。 

まとめ

小物からキッチン家電まで、抜群の収納力をほこるIKEAの「ロースコグ(RÅSKOG)」。どんなお部屋にもなじみやすいシンプルなデザインで、コストパフォーマンスも文句無しのロースコグを、あなたのおうちにも取り入れてみませんか?

の記事をもっとみる