1. トップ
  2. ファッション
  3. キッズと暮らすお部屋作り♡大人もくつろげる、シンプルでスタイリッシュな北欧風インテリア

キッズと暮らすお部屋作り♡大人もくつろげる、シンプルでスタイリッシュな北欧風インテリア

  • 2018.5.28
  • 11490 views

キッズと暮らすお部屋は、色使いもカラフルになり、どうしてもモノが増えて散らかりがちに…。そんな悩みを抱える、シンプルでスタイリッシュなインテリアがお好きな方のために、大人もくつろげるキッズと暮らす北欧風コーディネートのお部屋を、海外のインスタグラムからご紹介させていただきます。

キッズと暮らすお部屋作り♡大人もくつろげる、シンプルでスタイリッシュな北欧風インテリア

キッズと暮らすお部屋作り

早く大きくなってほしい…。やっぱりいつまでもこのまま、可愛いままでいて欲しい♡そんな気持ちを繰り返しながら、子育てを楽しむ毎日の暮らし。そんな中での悩みどころは、インテリアのコーディネートという方も多いはず。キッズのいる暮らしは、どうしてもモノが多くなって散らかりがちです。

さらに、色使いもカラフルになり、シンプルでスタイリッシュなお部屋作りはどこへやら…。大きくなるまではしばらくの我慢!?そんな悩みを抱える方のために、海外インスタグラムで見る、キッズと暮らしながら大人もくつろげる、北欧風のおしゃれなインテリアコーディネートをお届けします。 

大人もくつろげる、シンプルでスタイリッシュなインテリア

おじゃまいたします♡と、ドアの向こう側へ入ってみると、すぐ横の壁におしゃれなミラーやグリーン、ポストカードなどが飾られています。ラウンド型のフックは、使用していない時でもおしゃなインパクトを放つ素敵なアイテム。ミラーなど危険なアイテムは、キッズの手に届かない上の方へ、バランスよくコーディネートされているようですね。 

こちらはリビングルーム。大人がくつろげるコーディネートの中に、しっくりと溶け込むキッズのコーナーです。 

こちらはソファコーナーです。ライトグレーを中心とした、スモーキーな色遣いのクッションが目にも優しく、大人もキッズも心から落ち着ける場所となっています。 

キッズの手の届かない場所は、大人だけのフリーダムなスペースです。お好きなオブジェを飾り、思う存分楽しみたいですね。フレームなど、落すと危険なアイテムも、すべてこちらのように高い場所へ飾ればOKです。 

マネしたくなるキッチン&洗面所

ダイニングテーブルには、小さなキッズ専用のチェアが必要ですね。こちらのキッズチェア、なんとおしゃれなカラーなのでしょう。こんなデザインなら、お部屋のアクセントとして、いつまでも置いておきたくなってしまいますね。 

大人のスペース、キッチンのシンク周りをちょっと拝見♪フックに掛けられたマグカップとキッチンツールのコーディネートは、ぜひ真似てみたくなるようなおしゃれな姿です。 

踏み台の上に置かれた本など、何気なく置かれたすべてのアイテムにどれもセンスが光っていますね。 

キッズのコーナー作り

キッズのみのコーナーは、可愛く心地良くアレンジしてあげましょう。日本でも人気の、レゴブロックの形をした大きな収納ケースが置いてありますね。こちらではビビットなピンクを選び、素敵なアクセントカラーにされています。

ベビーベッドのコーナーのコーディネートは、ママのお好みでセッティング♪こちらではソフトなモノトーンカラーで整えられています。ベッドの傍にはチェアもスタンバイされているので、落ち着いて授乳が出来ますね。 

ママの楽な姿勢で、ベビーのお世話が出来る事も大事です。こちらは、ママが立ったままのスタイルでケアできるように、シェルフの上にベビーグッズが置かれています。 

こちらも、大人もうらやましくなってしまうような、素敵なベビーコーナーです。やはり柔らかい色使いは心が和みますね。さてこちら、きちんと片付いているときの様子ですが、少々散らかってしまったシーンも、ご覧になってみて下さい。 

こちらが散らかった様子のある日のスナップ。それでもおしゃれに感じられてしまうのは、やはり柔らかなカラーカラーコーディネートの成せるワザと言えますね。ブラックのワイヤーバスケットやハーフムーン柄のストレージバッグのブラックが、素敵なアクセントにもなっています。 

北欧風のインテリアコーディネートで心地よいお部屋作りを

キッズと暮らす北欧風のお部屋作りのご紹介、いかがでしたでしょうか。スモーキーカラーでの北欧らしいおしゃれな色遣いなど、とても参考になりますね。皆様もぜひ、北欧風のインテリアコーディネートで、キッズと暮らす心地よいお部屋づくりを実践されてみて下さい。