1. トップ
  2. ダイエット
  3. 究極の選択?!「下半身デブVS上半身デブ」…男子が好きなのはどっち?

究極の選択?!「下半身デブVS上半身デブ」…男子が好きなのはどっち?

  • 2018.5.28
  • 14324 views

男性は、ガリガリな女性よりも、多少ふっくらとしている女性の方が好きだと言います。
全体的にふくよかな女性もいますが、体質により下半身にお肉が付きやすいタイプと、上半身がふっくらしやすいタイプの女性も多く、体の悩みは尽きません。
「そのままでいいよ」と言ってくれる男性ばかりだと嬉しいですが、意外と辛口な男性がいるのも事実。
では、“下半身デブ”と“上半身デブ”、男性はどちらが好みなのでしょうか?
20代・30代の男性の声をまとめてみました。

■“下半身デブ”派

「日本人は細すぎる。もっと肉付きが良い方が女性らしいし、興奮する。特に下半身がしっかりしてると安産っぽいし健康的に見えるからいいですよね。」(29歳・消防士)
「同じ量の脂肪だとしても上半身デブの方が太って見える気がするし、お腹が出ているのはちょっと…萎えます。と、いうことで俺は下半身デブ派!」(28歳・自営業)
「下半身デブ、断然良いです!太いムチムチの脚が逆にそそられます。男にはない質感。」(32歳・旅行関係)
消去法で下半身デブと答えた男性もいますが、自分には出せない下半身のふくよかさを魅力的だと感じる男性もいるようです。
また、国際的に見て細身が多い日本人女性にはそもそも興奮しないという意見も。
おしりが大きい、足が太いのは、女性として永遠の課題ですが、細すぎるのも魅力が半減してしまう要素の1つ。
「細いだけなら男にもいる」という意見には、妙に説得力がありますね。

■“上半身デブ”派

「断然上半身デブでしょ。おしりよりも胸が大きい方がいいに決まってる。」(30歳・アパレル)
「上半身の柔らかさが優しい感じがして好きです。ずっと抱きしめていたくなりますよね。ゆるキャラ、的な?(笑)」(32歳・船舶関係)
「上半身がふっくらしてる女性の二の腕のプニプニ感はたまらない!」(30歳・漁師)
胸が大きいことを女性らしく感じるというのは自然な男性心理なのかもしれません。
上半身の柔らかさにゆるキャラのような感覚を覚える男性も多いよう。
しかし、上半身が大きくなればなるほど体格の良さが目立ってしまうため、女性としてはなんとしてもサイズダウンを目指したいところです。
また、男性が言うようにガリガリな貧乳よりも、ぽっちゃりな巨乳の方が女性らしいラインを作り出せるかも。
女性のみなさん、頑張りましょう!

■胸・くびれ・腰のバランスが大事

結論、下半身デブでも上半身デブでも比率が大切。
胸もお腹もお尻も大きいとなれば、女性的な魅力は全く感じませんよね。
おしりが大きくてもくびれはある、太ももが太くても足首は細いなど、きちんとメリハリがあるなら、多少太くても色っぽく感じられるのです。
また、清潔感に欠けるのも絶対NG!
太っていればいるほど、不潔な印象を与えない装いをするよう気をつけましょう。
一度そのイメージがついてしまうと簡単に払拭することはまず不可能。
恋愛対象になるかどうかは、清潔感があるかどうかで左右されると言っても過言ではないのです。
いかがでしたか?
どこの部位にもくびれがない寸胴体型は論外ですが、ある程度の限度を超えていなければ魅力的に見せることは十分可能。
また、スタイルの良い男性がぽっちゃりしている女性と付き合っているなど、自分にはない柔らかさを求めている場合ももちろんあり、体型を理由に恋愛を諦める必要なんて全くありません。
「わたしなんて太ってるから…」といつまでも俯いていては、完全に根暗だと思われてしまいますよ。
自分なりのオシャレを思いっきり楽しみましょう。

の記事をもっとみる