1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛いけれど甘すぎない!≪パンチングレース≫を使って甘さ控えめな大人のレースコーデをつくろう♪

可愛いけれど甘すぎない!≪パンチングレース≫を使って甘さ控えめな大人のレースコーデをつくろう♪

  • 2018.5.27

「パンチングレース」とは、パンチで穴をあけたようなデザインのレースのことを指します。レースというとフェミニンなイメージがありますが、パンチングレースなら適度にカジュアル感を出すことが出来るので、大人でもコーデに取り入れることが出来ますよ。今回はパンチングレースのアイテムを使った素敵なコーディネートを紹介していきます。

≪パンチングレース≫を取り入れたコーディネート15選

パンチングレースブラウス×ワークパンツ

パンチングレースブラウスにベイカーパンツなどのワークパンツを合わせることで、簡単におしゃれな甘辛ミックスコーデをつくることが出来ます。女性らしさのあるカジュアルスタイルが素敵ですよね。

フェミニン系のアイテムが苦手という方にも、パンチングレースブラウスはおすすめです。ネイビーや黒を選べば、さらに甘さを抑えて着ることが出来ますよ。ネイビー×カーキでこなれた配色のコーデに。 

ベージュのパンツは、カーキよりもきれいめに着ることが出来ますね。ターコイズブルーのサンダルをアクセントにすることで、夏気分を盛り上げてくれるコーデに。 

パンチングレースブラウス×カラースカート

パンチングレースのブラウスなら、華やかなカラースカートを合わせても甘さを抑えて着ることが出来ます。スカートはリネン素材のものを選ぶことで、適度にラフ感が出てよりおしゃれに見えますね。 

ビビットカラーのスカートと黒のブラウスとのコントラストによって、大人らしい華やかさが出ていて素敵です。シルバーのサンダルを合わせて、洗練されたコーデに仕上げています。 

フェミニンなデザインのスカートにレーストップスを合わせると甘くなりすぎてしまいますが、パンチングレースのブラウスなら適度に甘さが抑えられるので、大人の女性でも真似しやすいですね。小物はシンプルなものを合わせて、全体のバランスを調整しています。 

パンチングレースブラウス×デニム

パンチングレースブラウスにデニムを合わせれば、即きれいめカジュアルコーデの完成です。小物はシンプルなものを合わせて大人っぽく仕上げています。 

ラベンダー色のブラウスに淡いブルーのデニムを合わせることで、カジュアルなのに可愛らしい印象のコーデに仕上がりますね。小物は色を控えめにして、主役のパンチングレースブラウスを引き立てています。 

オレンジ色のブラウスにデニムワイドパンツを合わせて元気な印象のコーデに。着るだけで明るい気持ちになれそうな色使いで、初夏のお出かけコーデにもぴったりですね。 

パンチングレースブラウス×白パンツ

ネイビーのブラウスに白のパンツを合わせれば、好感度の高いきれいめコーデの完成です。赤のサンダルを差し色に使うことで、夏らしいトリコロール配色に仕上げています。

パンチングレースに刺繍が入ったブラウスは、控えめな色使いながらも華やかなデザインが素敵ですね。ブラウスがふんわりとしているので、パンツはすっきりとしたシルエットのものを選んで、メリハリをつけています。 

パンチングレースワンピース&オールインワン

レースワンピースといいうとエレガントすぎて敷居が高くなってしまいますが、適度にカジュアルなパンチングレースならデイリー使いしやすいですね。デニムとのレイヤードスタイルにもマッチします。 

1枚でコーデが決まる忙しい女性の味方のオールインワンも、パンチングレースのものを選べば今年らしい印象に。シンプルなデザインなので、小物や羽織もの次第で様々な印象のコーデが楽しめそうですね。 

パンチングレースパンツ&スカート

裾にパンチングレースがあしらわれたワイドパンツは、さりげなく女性らしいデザインが素敵です。ベーシックカラーを使ったコーデも夏らしく決まります。 

パンチングレースのスカートは、同色のブラウスと合わせて着ることでセットアップ風に。オールブラックコーデでもパンチングレースデザインのアイテムを使うことで、重くならずに着ることが出来ますね。 

まとめ

いかがでしたか?可愛いけれど甘すぎないパンチングレースのアイテムは、大人のデイリーコーデにもぴったりなのではないでしょうか。この夏は、ぜひパンチングレースを取り入れたコーデを楽しんでみてください。

の記事をもっとみる