1. トップ
  2. ファッション
  3. 「オールインワン・サロペット」でゆる〜くおしゃれに!楽してスタイリッシュにみせるコーディネート

「オールインワン・サロペット」でゆる〜くおしゃれに!楽してスタイリッシュにみせるコーディネート

  • 2018.5.27
  • 15955 views

夏が少しずつ近づいてきており、暑さも増してきますね。これからの季節、ゆったりして、着心地のよい、オールインワンやオーバーオールがおすすめです。ワンピースとちがい、ボトムはパンツになっているので、足さばきも気になりません。さっと着ておしゃれにみえ、アクティブに行動できるオールインワンは優れもの。いろいろなテイスト、コーディネートをご紹介します。

きれいめカジュアルなサロペット

エプロンタイプのワイドサロペット、ウエストに結んだ共布ベルトがアクセントです。ノースリーブTシャツを合わせて、マニッシュな大人カジュアルな雰囲気ですね。

ハイウエストワイドのサロペット、細いサスペンダーが女らしさをアピール、さらっとした質感の素材も大人っぽいです。ボリューム袖のブラウスと合わせて、エレガントにコーディネートするのもおすすめです。 

ゆったりシルエットのテーパードパンツのサロペット、洗練されたおとなカジュアル、こなれ感がありますね。ボーダーTシャツと合わせて、カジュアルに、白いブラウスと合わせて上品カジュアルに、テイストを楽しめます。 

ハイウエストワイド、さらにAラインのディテールが加わったサロペット。体型カバー、足長効果も期待できますね。落ち着いたマスタードイエローは、カラーコーデでおしゃれ感アップ。白、ベーシュ系に合わせても、コントラスト効かせた配色コーデも楽しめます。 

フロント部分に刺繍とインディゴの風合いが涼しげなオールインワン。ざっくり深いVラインが大人っぽいですね。リゾートでも大活躍してくれるアイテムです。 

ワンピースみたい、大人可愛いサロペット

カシュクールオールインワン、Vライン、ゆったりシルエットが女性らしいですね。動きやすく着心地も抜群。一枚でさらっと着れるのでコーディネートに迷いません。スニーカーやヒールにも合うアイテムです。 

ゆるめ、Aラインのシルエットがフェミニンです。フロントはカシュクールになっており、リボンで結ぶデザインです。エレガントでリラックスなムードが漂ってますね。インナーはノースリーブとコーディネートがおすすめです。 

ホワイトとライトグレーのカラーコーディネションが、上品で涼しげです。サロペット緩やかなフォルムと落ち感がおしゃれです。頑張りすぎないのにスタイリッシュな雰囲気がでていますね。 

鮮やかなカラーが目をひく、風合い、爽快感のある生地です。たっぷりのギャザーで柔らさと、裾広がりのボトムもバランスも抜群です。ウエスト位置もやや高めで足長効果がありますね。リゾートでも活躍すること間違いなしです。 

深いVネックとまるでフレアスカートのようなワイドパンツ。テロンとした落ち感のある素材、フェミニンなディテールが満載です。キュッとしめたウエストベルトもアクセントで、きりりと引き締めます。 

フェミニンに着こなすオールインワン

きっちり感のあるオールインワン、しなやかなリネン素材が高級感、モード感を醸し出すスタイリッシュなアイテムです。トップスの程よいフィット感からワイドボトムスに流れるフォルムがきれいです。通勤はもちろん、お呼ばれやお出かけにも活用できますね。

こなれ感のなかに、きっちりした印象もあるオールインワン。カシュクールのフロントのVラインが女っぽく、袖の丸みは可愛らしい、ワイドシルエット、ウエストベルトとディテールが調和されています。オン・オフともに活躍してくれる一枚です。 

ホルターネックがアクセントのロング・オールインワン、ゴージャスでフェミニンな雰囲気です。リゾートやパーティにも映えること間違いなし。アウターやシューズ、ベルトなどのアクセサリーでコーディネートを楽しみましょう。 

比翼仕立てのフロントボタンとテーパードボトムが上品で大人っぽい仕上がりです。ヒールやポインテッドトゥと合わせてきっちり感を演出したり、スニーカーとあわせてラフな着こなしも楽しめます。 

デコルテのあき加減がフェミニンさを強調。オーバーサイズで二の腕もカバーしてくれます。トップスのゆとりとボトムのほどよいワイド感のバランスも抜群、ウエストのリボンベルトで可愛さもプラス。一枚でおしゃれなスタイルが完成です。 

まとめ

一着でオン・オフ着れるのもあれば、カジュアルなもの、エレガントなものなど、いろいろなティストのサロペットやオールインワンがありますね。さらりと着るだけで、おしゃれでスタイリッシュに見えますね。デイリーユースで、美スタイルを楽しみましょう。