1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 真似したくなる!サマーリゾート気分を味わえる海外インテリア実例!

真似したくなる!サマーリゾート気分を味わえる海外インテリア実例!

  • 2018.5.27
  • 13033 views

暑さも日に日に増すこの頃、模様替えで涼しげに感じるインテリアをつくってみませんか?今回は、サマーリゾート気分を味わえる、真似したくなるおしゃれな海外インテリアを紹介します。

サマーリゾート気分を味わえる海外インテリア

流木にライトブルーとホワイトのタペストリーが涼しげですね。サボテン、ラタン、木のスツール、コットンラグとエスニック・ボヘミアンなアイテムがおしゃれです。ハーモニーのある、ナチュラルでスタイリッシュな居心地のいい空間です。

夏のカラフルな花をマクラメのハンギングディスプレイで彩りをプラス。同じくマクラメを施したベンチは、見ただけで涼しさを感じられるアイテムです。ハンドメイドに自信のある方は、DIYにトライしてみてはいかがですか? 

なんといってもシックでエスニックなラタンの椅子。ファブリックのコーデ次第でいろいろなテイストが楽しめます。秋冬はアニマルファーを合わせたり、春夏はカラフルでダイナミックな色彩で、リゾート気分を味わいましょう。 

ガーデンパーティーも、おしゃれなテーブルスタイリングを試みたいですね。インディゴのテーブルクロスと色鮮やかなコーディネートでおもてなし!コントラストのある配色がポイントです。 

鮮やかなブルーと木材のブラウンのコントラストでメリハリが効いている寝室。インディゴカラーと水玉模様の組み合わせに遊び心を感じます。おしゃれに見える柄×柄アイテムをアクセントに取り入れましょう! 

ホワイトが基調のインテリアに、大理石のテーブルがひんやりとした印象を醸し出します。差し色に柔らかいグリーンのクッションや植物、ターコイズカラーのビーズシャンデリアでアクセントを。メリハリがあって爽快感を感じさせるインテリアですね。 

ラタンのハンモックチェアでゆらゆら揺れながら、リラックスタイムを楽しみたい。床のプフはフットレストにも活用できます。観葉植物の植木鉢はかごでカバーして素材に統一感を持たせましょう。フローリングのダークブラウンとホワイトの壁のメリハリでモダン&ナチュラルな印象に。 

ランプ、イラスト、ベッドカバーが見事に同系色でコーディネートされています。柄×柄なのに、ごちゃごちゃした印象に見えません。ラグを壁にはりつけて、ベットヘッドにするアイディアは参考にしたいですね。 

ブランケットやソファカバーを変えると、手っ取り早く模様替えができますね。ソファのイメージチェンジをするファブリックは、コットンや麻のさらりと肌触りのよい素材がおすすめです。 

思わず微笑んでしまう、このディスプレイ、真似したくなりますね。手描き風できっちり左右対称になってないところも味があって、和みます。ビビットなソファとエスニックなクッションとの配色も調和がとれています。 

こちらは、少しシックな大人の雰囲気のオフホワイトとベージュで落ち着いたインテリア。今と昔が組み合わさった構成で、ほどよくモダンとエスニックがミックスされています。

こちらもダークブラウンの床とホワイトのインテリア。差し色に鮮やかなグリーンがメリハリを効かせます。天然素材の帽子、かごが涼しさをアピール。 

ハイセンスなエスニック要素を取り入れたモダンなインテリア。シンプルなのに、ひとつひとつが個性のあるアイテムです。プリミティブなウォールペイントがおしゃれですね。 

オリエンタルテイストなリビングで、ミントティーでも飲んでみたい、そんな気分になるインテリアです。ナチュラルで優雅なモロッコインテリアは、ランプシェード、サイドテーブルなどから取り入れてみては、いかがですか? 

廊下の柄がオリエンタルなエッセンスを醸し出しています。壁の落ち着いたグリーンとの相性も抜群です。ブリキの植木鉢カバーもシャビー感を演出しています。 

水彩画のような淡いウォールペイント。グレーっぽいブルーとホワイトインテリアが、涼感、清潔感、シャビー感を印象付けます。透明のサイドテーブルに透き通るブルーのガラスランプがおしゃれ、透明感のあるインテリアがより一層涼しげな印象に。 

風を通し、目隠しにもなるのれんをカーテンの代用として、部屋の仕切りや窓辺に活用されています。 

白を基調にしたインテリアに、エキゾチックでカラフルなクッションをふんだんに飾って、明るく楽しい印象です。クッションカバーのチェンジでいろいろなテイストにアレンジが楽しめます。 

インディゴブルーのカーテンで清涼感を演出。マクラメとの相性もよく、ナチュラルティストで温かみがあり、リラックスできる空間に。カーテンポールの代わりに流木を活用しているところも真似したいアイディアです。 

まとめ

模様替えは、小物やファブリックからなら、簡単に始められますね。海外インテリアの小物使いや配色、奇抜なアイディアなど、インスピレーションを参考に、涼しげなインテリアをつくってみてくださいね。