1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどんなときに浮気に走る?心理テスト

あなたはどんなときに浮気に走る?心理テスト

  • 2018.5.27
  • 48002 views

多くの人にとって、浮気はしようと思ってするものではありませんよね。でも、彼からかまってもらえずに寂しかったり、突然別の人から強く迫られたりと、さまざまな事が重なり合ってハマってしまうもの。
あなたはどういう状況下で浮気してしまうのか、心理テストでみてみましょう。そこで今回は、「あなたがどんなときに浮気に走るか」が分かる心理テストをご紹介いたします。

心理テスト

食事が終わり、お腹いっぱいのあなた。でも、デザートにもうひとつ追加オーダーしようとしています。さて、何を注文しますか?
A:シュークリーム

B:ガトーショコラ

C:シャーベット

D:フルーツゼリー
あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

結果発表!あなたが浮気に走るときは……

■A:「シュークリーム」を選んだあなた……男性から強く押し切られるとつい浮気を
あなたは博愛精神の持ち主。自分の価値観に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくしてしまうところがあります。
その結果、あなたに好意を持っている男性から押し切られて、浮気の関係に発展してしまう恐れが。
しかし、切り替えが早いあなたなので、関係が他にバレることがなく、円満に浮気を続けていけるようです。それが良いのかどうかは別ですが……。
■B:「ガトーショコラ」を選んだあなた……自分を認めてくれる相手の登場で浮気に
あなたは、貞淑で恋人を裏切らないタイプだと言えます。一見すると、浮気とは全く無縁のように見えるかもしれません。確かに、他の男性と接することがなければそのままパートナーとラブラブでしょう。
しかし、日頃頑張っているあなたに理解を示してくれる男性が現れたらどうでしょう。真面目なあなただからこそ、高まる気持ちを抑えるのは至難の業です。会う回数を重ねるごとに、ズブズブと浮気にハマり込んでいくと言えます。
■C:「シャーベット」を選んだあなた……男友達と酒の席でギリギリアウトな浮気をする
あなたは、付き合う前にいろんな男性を値踏みして、納得のいく相手を選ぶタイプかもしれません。そのため、交際後は道ならぬ恋に踏み出すことは、ほとんどないと言えるでしょう。
というのも、自分の理想に向かって努力するため、関係を壊すことが自分を否定するようで許せないからなのです。そのため、浮気にはハマりにくいタイプ。でも、異性の友人が多いため、お酒の席などでボディタッチがおおくなりがち。彼から浮気の疑いをかけられることは多いかも。
■D:「フルーツゼリー」を選んだあなた……夜、ふたりきりで会ううちに自然と浮気へ
あなたは、どこまでが友達付き合いで、どこからが浮気かの線引きが曖昧なところがあるようです。
「これくらいは許されるだろう」と“なあなあ”に男性と逢瀬を重ねて、夜ふたりきりで会ううちに、いつの間にか恋人にかけるエネルギーが浮気相手に傾いていくと言えます。
ただ、そこまで泥沼化するほどのめり込むこともなく、ヤバイと気づいたら「火遊び」程度に鎮火することはできそうです。

満腹状態でのデザート…恋人がいるのに浮気の暗示

あなたはどのデザートを選びましたか?
深層心理において、“食事”はあなたの恋愛における満足度を意味します。そのため、満腹状態なのは、恋人の存在を意味します。
そして、“追加でデザートを注文”するのは付き合っているのに、他の異性と付き合うことを暗示します。そのため、何を注文するかによって、あなたがどんなときに浮気するかが分かるのです。

浮気をしたことのある人の大半は、“承認欲求”が満たされていないことが原因だとされます。付き合っていても心が満たされない…… そんなときに、つい他の異性に目が向いてしまうようです。
そのため、話をしっかり聞いてもらえるだけでも、浮気率はかなり低下すると言えます。パートナーとコミュニケーションをはかることをお互いに意識すれば、気持ちが外に向かなくなるでしょう。(脇田尚揮/ライター)
(愛カツ編集部)