1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏の必需品!紫外線対策&コーデのアクセントになるハット☆

夏の必需品!紫外線対策&コーデのアクセントになるハット☆

  • 2018.5.26
  • 6039 views

本格的な紫外線対策が必要な季節がやって来ました。そんな中でも簡単に対策も出来て、ファッション性にも優れているハットは、ぜひおすすめしたいアイテムです。今回は大人の女性が取り入れやすいハットを、コーデと合わせてご紹介いたしいます。

夏におすすめなハット!

お家で洗濯が出来るという高ポイントな一面を備えた麦わらハット。柔らか素材を使用していて、被りやすさも考えられています。シンプルスタイルのアクセントとしても使えますね。

ナチュラルな風合いが雰囲気のあるこちらのハット。内側に付いたアジャスターでサイズが調整できるのも嬉しいですね。ベビーピンクが柔らかさを与えてくれるお洒落なハットです。 

イタリアの老舗帽子メーカーの高級感のあるハット。オフホワイトの色合いはシンプルかつ清潔感を兼ね備えています。カジュアルコーデに添えて爽やかに。 

周りと差を付けたい方におすすめしたい、パイピングがアクセントになったハット。広めのツバがエレガントな雰囲気を与えてくれます。小物もパイピングのカラーと同じに統一するとワンランクアップに。 

天然素材を使ったナチュラル感がコーデにリラックスムードを添えてくれるこちらのハット。ホワイトリボンが爽やかさをプラスしてくれます。 

つばにあしらわれたフリンジがアクセントになったワイドハット。どんなコーデにも幅広く使えるハットは、定番デニムコーデも格上げしてくれます。かごバッグを添えて季節感を演出して。 

イタリアの老舗メーカーで作られた上質なハット。合わせやすいアイボリーはコーデと上手に調和してくれます。ベーシックなスタイリングも上品なハットが加わると上級のコーデに仕上げてくれます。 

麦わら帽子の一種である夏の必需品、カンカン帽子。日差しから守ってくれる広めのつばは、小顔効果も発揮してくれます。かごバッグとコーデして季節感をアップしたスタイルに。 

職人によって手作業で丁寧に作り上げたパナマハット。柄が入っているのでシンプルコーデのアクセントにピッタリです。軽くて風通しが良く、夏の日差しをカットしながら快適に過ごせます。 

シックな印象を与えてくれるブラックのハットは大人にピッタリのアイテム。メタルビーズがあしらわれていて、さり気ないアクセントになっています。リラックスムード満点のワンピースに添えてリゾートにもピッタリなスタイリング。 

こちらもブラックが大人の雰囲気を作るハット。ベーシックカラー以外にもカラーバリエーションを揃えておくと、コーデによって変えられて楽しみも広がりますね。

マニッシュな雰囲気のこちらのハット。何気ないシンプルコーデにプラスした垢抜けコーデ。 

滑らかにきめ細かく編み込まれたカンカンハット。優しい風合いは全体のコーデを柔らかく仕上げてくれます。 

バックル付きのリボンがコーデに引き締め感を与えてくれるクールなハット。深みのあるライトブラウンが落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。爽やかコーデに小粋な印象がプラスされますね。 

フリンジがあしらわれたオリジナリティが感じられるハット。デイリー使いからリゾートまで幅広いシーンで活躍してくれます。 

まとめ

今回は夏の必需品アイテムのハットをクローズアップしてお届けいたしました。素材やデザイン、カラーによって違った雰囲気を楽しめるハットは紫外線対策としてだけでなくコーディネートのアクセントとしても活躍してくれます。本格的な夏になる前に、ぜひお好みのハットを見つけてみて下さいね。