1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔効果も叶う♪《レングス別》大人っぽい前下がりスタイル特集♡

小顔効果も叶う♪《レングス別》大人っぽい前下がりスタイル特集♡

  • 2018.5.26
  • 14571 views

前下がりカットは、大人っぽく上品な雰囲気を醸し出してくれるスタイルです。顔まわりの髪が長いので、小顔効果も叶える事ができますよ♪今回はそんな前下がりスタイルを、レングス別に紹介していきます。

前下がりスタイルで輪郭をシャープに見せる!

ショート

前下がりのショートボブヘアは、大人っぽいこなれ感のあるスタイルです。前髪は真ん中で分けてから毛先を軽く巻き、ふんわりとしたひし形フォルムを作る事で小顔効果に!

前髪をセンターパートにした、クールな印象の前下がりショートです。前髪とサイドの髪の長さを合わせてカットし、襟足は短くカットして揃える事でクールで大人っぽい雰囲気に! 

サイドを長くしたマッシュ風のショートヘアスタイルです。襟足は短めに、サイドの髪は長めのバランスにする事でボーイッシュすぎず、大人っぽくまとまります。前下がりスタイルなら、初めてショートにする方にも挑戦しやすい髪型ですよ♪ 

サイドの髪はリップラインの高さに合わせる様に長めにカットし、シャープに見せたスタイルです。サイドは長く、襟足は短めにする事で小顔効果に!前髪も目の位置ギリギリに下ろして横わけにスタイリングして、上品にまとめれば完成です。 

全体にレイヤーを入れて軽さを出した、ショートヘアスタイルです。トップのふんわりとしたボリューム感と、毛先にかけてすっきりとスタイリングしたバランスが、輪郭をシャープに大人っぽく見せてくれますよ♪ 

前髪とサイドの髪を合わせてランダムに巻き、カジュアルにまとめたスタイルです。前下がりならサイドが長めになっているので巻きやすく、アレンジも楽しみやすいですよ♪ 

ショートボブ

少し前下がりにカットしたショートボブヘアは、大人っぽく清潔感のある印象に。後ろには段が入っているので、首も長く細く見せる事ができます。サイドの部分を少し残し、軽く髪を耳に掛けてボリューム感を調節すればもっとオシャレを楽しめますよ♪ 

ショートバングを合わせた前下がりスタイルは、大人可愛い印象に。前下がりのショートボブは、毛先をワンカールにして丸みのあるフォルムを作りましょう♪片側だけ耳掛けにすると、左右の長さがアシンメトリーになりこなれ感のあるオシャレスタイルに! 

サイドを少し長く、ナチュラルな前下がり風にカットしたスタイルです。毛先にはレイヤーが入っているので、軽く内巻きにするだけでエアリースタイルに!前髪はまっすぐではなく、軽く横わけにして大人っぽさを作りましょう。 

ボブ

ワンレンボブの前下がりスタイルです。ワンレンボブは、真ん中で分けてシンプルに毛先をワンカールスタイリングでまとめましょう。顎のラインでカールする事で、輪郭を包む様な丸みのあるフォルムになるので小顔効果も♪

毛先にレイヤーを入れて少なくした、軽やかな前下がりボブです。毛先を軽くする事で小顔効果はもちろん、これからの暑い季節にもぴったりな揺れ髪の質感がオシャレな印象に!前髪は眉上バングにして、大人可愛い雰囲気にまとめましょう♪ 

ナチュラルな前下がりボブスタイルです。前髪もワンレングスなので、オフィススタイルにもぴったり!顔まわりの髪だけを軽く巻いて、動きをつけてあげると上品な雰囲気を持たせる事ができます。 

ふんわりとサイドを巻いた、女性らしい前下がりボブです。前下がりボブは、軽く巻くだけでもひし形フォルムが作りやすいので、スタイリングが苦手な方にもオススメ!ナチュラルにまとまる様に、全体的に手櫛で整えれば完成です。 

黒髪の前下がりボブは、清楚な印象を持たせたい時にオススメです♪全体をニュアンスストレートにスタイリングし、黒髪のツヤ感も持たせましょう。黒髪で顔の印象がはっきりと見える事はもちろん、どんなファッションも清潔感のある印象に。 

サイドの髪をワンカールにして、ボリューム感を出した前下がりボブです。ひし形フォルムは、顔まわりの髪以外をしっかりと巻く様にすることがポイント。前髪も毛先をしっかりと巻き、カールを作れば程よく抜け感のあるスタイルに♪ 

まとめ

いかがでしたか?大人っぽく小顔効果もある、前下がりスタイルをレングス別に紹介してきました。ストレートでも、シンプルなワンカールスタイルでもオシャレに大人っぽくまとまるので、朝の時間が忙しいOLさんにもオススメです。ぜひ参考にしてみてくださいね♪