1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片想い中にやりがち!男性の評価を下げるNG行動3つ

片想い中にやりがち!男性の評価を下げるNG行動3つ

  • 2018.5.26
  • 50584 views

片想い中って、好きな彼に熱中して周りが見えなくなってしまいがちですよね。
実は片思いをしている時、自分では気づかないうちに周りの評価を下げてしまっている可能性があるんです。
あなたはこんなNG行動していないですか?

いつでもどこでも彼の話

ひとつめのやりがちなNG行動は、いつでもどこでも彼の話をしてしまうこと。
友達と遊んでいる時に何回も何回も、片想い中の彼との出来事や妄想話をしていませんか?
あなたにとっては楽しい片想いですし、周りの友人も最初は微笑ましく聞いてくれると思います。
ただこれが何度も続くとうんざりしてしまうこともあるかもしれません。
また、色々話している割になかなか行動に移さなかったり、都合のいい話ばかりをしている場合にもだんだん評価が下がってしまう可能性もありますよね。
何かを話す前に一度自分の話そうとしている内容を冷静に、客観的に考えてみてください!

SNSでポエム風なつぶやき

片想い中は色々悩んでしまうことも多いですし彼に熱中して少し周りが見えなくなってしまうこともあるので、そんな時にやりがちなのが「ポエム風つぶやき」です。
もちろんSNSは自分の気持ちを発散できる場所なので、決して悪いことをしているわけではありません。
ただ、色んな人がそのつぶやきを見て、それぞれがそのつぶやきに対して色々な感情を抱くということは忘れてはいけません。
そして、ポエム風つぶやきを「イタい」と捉える人は少なくありません。
もし気持ちを発散したいのであれば、匿名のSNSか自分しか見れない日記などに吐き出す方が安全かもしれません。

常に彼を優先!

片想い中の彼と会えることになったり、デートに行けることになったらとっても嬉しくなりますよね。
でも例えば友人と既に先約があったのに、彼を理由に約束を断ったり、友人の優先度を下げたりしてしまっていたとしたらそれはNG行動です。
友人からしたらいい気持ちになるわけがないですよね。
もちろん恋はタイミング!彼をゲットするためには仕方ないこともあります。
そんな時は友人にもしっかりと誠意を見せ、埋め合わせやお詫びをすることが大切です。

おわりに

いかがでしたか?
危険行動の中で思い当たることはありませんでしたか?
もし少しでも思い当たったなら、少しでも早く改善していきましょう。
周りからの評価が悪くなってしまえばきっとそれが大好きな彼にも伝わってしまい、結局あなたが後悔してしまうことになるんです。
そうならないためにも、冷静に周囲の人にも目を向けることが大切ですよね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる