1. トップ
  2. ダイエット
  3. 体幹を鍛えてしなやかな身体に!1分で出来るお腹引き締めエクササイズ

体幹を鍛えてしなやかな身体に!1分で出来るお腹引き締めエクササイズ

  • 2018.5.26
  • 31918 views

暖かい季節が近づくと、ウエスト周りのお肉が気になり始めるのではないでしょうか?そんなときは手軽に始められるエクササイズ「ランナー」を試してみてください。1日1分間行うことで、体幹が鍛えられるのと同時に、お腹の引き締めに効果が期待できます。毎日継続してしなやかな身体を手に入れましょう。

お尻が上がらないように、リズミカルに60回行いましょう

1) 手は肩の真下に置き、頭から足までが一直線になるようにします。
2) 左右交互に膝を前に突き出します。1分間に60回を目安に、リズミカルに行います。
お腹の引き締め、歩行、走行能力向上に効果が期待できる体幹エクササイズです。お尻が上がりすぎないように注意しながら、膝を突き出すときに脚が地面につかないようにしっかりとお腹に力を入れて行いましょう。その時、なるべく膝を胸に近づけるように意識して行いましょう。慣れてきたらスピードを上げて挑戦してみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる