1. トップ
  2. レシピ
  3. 男子に聞いた!食事デートでキュンとくる女子のかわいい仕草4選

男子に聞いた!食事デートでキュンとくる女子のかわいい仕草4選

  • 2018.5.26
  • 12362 views

デートで避けて通れないのが、食事のシーン。お上品に、かわいい姿を見せて好感度を上げたいところです。
そこで今回は、思わず胸キュンしちゃう食事中のしぐさについて、男性に意見を聞いてみました。食事デートの前に、ぜひ参考にしてくださいね!

髪の毛が入らないよう気にする

「気になる子とおいしい蕎麦を食べに行った時、髪の毛が入らないように片手で髪をおさえながらちょっとずつ蕎麦をすすってる姿がかわいかったです」(26歳/公務員)
「食べる前に髪の毛を束ねたりしていると、なんか女性らしくて色っぽいな……って思っちゃいますね」(25歳/SE)
女性らしさを演出してくれる重要なアイテムとなる、髪の毛。食事中にベタベタ触ってしまうのはNGですが、ちゃんと食事を楽しめるように気を払う仕草は、彼の心をくすぐります。

熱い料理をフーフー

「ラーメン屋で後輩が、熱々の麺をフーフーしながら食べてるのが小動物みたいで、かわいかったです」(27歳/不動産営業)
「有名な親子丼屋さんに行った時。ひと口目を頬張ると、相当熱かったみたいで(笑)ふた口目から、フーフーしながら慎重に食べてる姿がほほえましかったですね」(26歳/エンジニア)
男性ならば、少々熱い料理も豪快に汗をかきながら食べてしまうもの。まるで自分の身を守るように、フーフーしながら食べ進める姿は、男性にとっての胸キュンポイントとなります。

辛い料理を食べて涙目

「職場の近くにスンドゥブ屋さんがあって、入社したての新人ちゃんを連れて行った時のこと。辛いものが苦手なのか涙目になってるのに、先輩に連れて来られたもんだから必死に食べてて(笑)ちょっとかわいそうなことをしてしまったけど、好感度は上がりましたね」(27歳/保険営業)
「ワサビ山盛りの巻き寿司が名物のお寿司屋さんに、気になっていた女の子と行きました。名物だし、と思って注文したんだけど、食べてから涙目になられた時はかわいすぎてハグしたくなりましたね」(26歳/広告代理店)
涙目になりながら激辛に耐えている姿は、男性のちょっとしたS心をくすぐる絶好の要素となるのかもしれません。辛いものが苦手という女子も、ちょっとかわいく涙ぐんで彼の心を刺激してみましょう。

マグカップを両手で持つ

「まだ今の彼女と付き合う前にカフェデートした時、彼女が両手でマグカップを持ってまったりしてるのが何とも言えずかわいくて。この子を俺のものにしたい!ってスイッチが入りました」(27歳/マスコミ関係)
「食後に立ち寄ったカフェで、マグカップに入ったカフェラテをチビチビ飲んでた後輩。こんな姿を自分の家で見れたら幸せだな……って思いましたね」(28歳/美容師)
マグカップでドリンクを飲みながらくつろぐ姿は、見ている側も癒されるみたい。自分の部屋にこの子がいたらな……とつい彼の妄想スイッチが入ってしまう材料となるようです。

食事中も気を抜かないで!

おいしい食事とかわいい彼女が隣にいると、男性は幸せを感じるもの。食事のシーンでも気を抜かず、自分をかわいく演出して彼の心を揺さぶってみてくださいね。
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる