1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は逆効果!好きな彼へのNGアピール方法

実は逆効果!好きな彼へのNGアピール方法

  • 2018.5.25

男性からのアプローチを待っているだけだと、恋はなかなか成就しませんよね。
自分から積極的に行動しようとして、ついつい力が入りすぎて、彼にマイナスな印象を残してしまう・・・
そんな事態にならないように、やってしまいがちなNGなアピール方法をご紹介します。

① セクシー過ぎる格好

好きな彼に会えるとなると、お洒落やメイクにも力が入りますよね。
彼をドキリとさせたくて、胸元の開いたワンピースのようなアイテムを選びがちですが、
男性からすると目のやり場に困るような服を着ていると、正面から顔を見づらくなってしまいます。
また、男性は本命の彼女には清楚なイメージを求めるものですので、ファッションもメイクも控えめを意識しましょう。

② 偶然が多過ぎる

趣味が同じだったり、住んでいる沿線が同じだったり、共通点があると話も弾みますし、会話が盛り上がります。
だからと言って、彼が何か話す度に、「私も、私も」と言っていると、不自然ですよね。
彼が「サバイバルゲームにハマっている」と言ったとして、あなたに質問をして、全く見当違いな返答をしてしまい、気まずい空気が漂うことになりかねません。
彼の話には、「私も興味あるんだ。教えてほしいな」と次のデートの口実になるような返答を心掛けましょう。

③ ボディタッチをし過ぎ

女性からのボディタッチは有効とよく聞きますよね。
しかし、ボディタッチにはある程度の親密さだったり、タイミングだったり、意外と難易度が高いアプローチ方法です。
一見、彼も喜んでいて距離が縮まったように思えても、実は軽い女だと思われていて、遊び対象の女性として見られているかもしれません。
ボディタッチは、ここぞという場合にだけ活用しましょう。

④ 喋り過ぎる

彼の注意を引きたくて、たくさん笑える話をしていたら、ついつい自分のマヌケな失敗談などをしてしまい、恋愛対象から外されてしまった。
また、自分のことを知ってもらいたくて、元彼に浮気されて別れることになった話をしたら、重たい空気になってしまった。
口は災いの元と言いますが、しゃべり過ぎは良い結果を招きません。
男性にとって、よく喋る女性より聞き上手な女性の方が好感度も高いので、なるべく聞き役に徹し、上手に相槌を打つなどしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
好きな人の前だと、平常心でいられなくなくなって、思わぬ失敗をしてしまいがちですよね。
せっかくの努力が逆効果にならないように、リラックスを心掛けてくださいね。(阿久津沙良/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる