1. トップ
  2. おでかけ
  3. スリル満点のアトラクション「EDGE THE HARUKAS」

スリル満点のアトラクション「EDGE THE HARUKAS」

  • 2018.5.25
  • 2411 views

大阪のランドマーク「あべのハルカス」

大阪・あべの・天王寺に存在感を放つ「あべのハルカス」は、ショッピングや飲食などが楽しめる複合施設です。その中にある「ハルカス300(展望台)」に、今春スリル満点のアトラクションが新設され話題を呼んでいます。

スリル満点!「EDGE THE HARUKAS」

「ハルカス300(展望台)」の頂上に新設された「EDGE THE HARUKAS(エッジザハルカス)」は、地上300mの断崖絶壁を歩くアトラクション! 手に汗握るスリルを体験できます。

命綱を身につけて

「ハルカス300」60Fにある申込カウンターにて参加申し込みをしたら、「スタンバイスペース」で私服の上からユニフォームを着用します。ワンピースやスカートなど着替えが必要な場合も更衣室があるので、女性も安心して参加できます。ハーネスや安全ベルトを身につけたら準備は完了!

高さ300m! 幅60cm✕長さ20mのデッキ

階段をゆっくり登り、「ハルカス300(展望台)」の最頂端部となる外周ガラスの上に新設したデッキを目指します。“デッキを歩くだけ”なのに、とってもスリル満点なのです! 急がずにゆっくり歩を進めましょう。

スリルUPしたい人はぜひ挑戦を

高さに慣れてきたらぜひ挑戦してほしいポーズ。地上300mで両手を広げて“バンザイ”することができたら怖いものなし!? 体験時間は7分程度なので、思い思いに貴重な体験をしてみてください。

一生の思い出に「記念撮影」

「EDGE THE HARUKAS」では落下物防止の為、携帯電話やカメラを持ち込むことができません。その代わりに体験終了間際にスタッフの人が記念撮影をしてくれます。撮影も料金に含まれているのが嬉しいサービス。写真に記載のアドレスから携帯にダウンロードもできます。

ほっと一息「エッジ・ザ・スカイブルー」

体験が終わったら併設しているカフェで一休みしませんか? おすすめは「エッジ・ザ・スカイブルー」。青空のような爽やかなドリンクを口に含めばほっと一息つけます。

360度見渡せる爽快体験

「EDGE THE HARUKAS」のようなアトラクションは日本で初めてとのこと。日本中でここでしか味わえない体験を求めて訪れてみては?

近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」、JR・OsakaMetro各線「天王寺駅」よりすぐの場所に「あべのハルカス」は位置しています。若者だけはなく50代・60代の参加者も多いそう。家族で訪れたら最高の思い出になることでしょう。

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

スポット情報

  • スポット名:EDGE THE HARUKAS
  • 住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 「あべのハルカス」頂上部(展望台から移動)
  • 電話番号:06-6621-0300
元記事で読む
の記事をもっとみる