1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう、待ちきれない!」 友達以上恋人未満な彼に告白させる方法はコレ!

「もう、待ちきれない!」 友達以上恋人未満な彼に告白させる方法はコレ!

  • 2018.5.25
  • 9392 views

「私たち、どんな関係?」友達以上恋人未満な関係の彼との仲を進展させるには、どのような方法が効果的なのでしょうか。彼に告白させる方法を5つ紹介します。

出典:shutterstock.com

■あえて距離を置く

友達以上恋人未満の関係は、恋人に近い距離感だからこそ成立していると言えます。つまり、近くにいることや、連絡を取り合うことが当たり前になっている状態です。そこからあえて距離を置くことで、当たり前だと思っていた関係がそうではなかったという危機感を与えるのも1つの方法でしょう。あなたのことが大切だと気づけば、彼の方からアプローチがあるはずです。

■好意があることを伝える

彼が奥手なタイプであるとすれば、断られてあなたとの関係が解消してしまうことを恐れている場合が考えられます。奥手な彼が相手の場合、「絶対に告白は成功する」という自信がつくように、あなたの方から彼に好意があることを伝えてみては? 恋人同士でしか行かないようなデートスポットの話題を出し「一緒に行きたいね」と言ってみたり、「こんなことを話せるのはあなただけ」と特別感を出してみたり…あなたがいいというアピールをしましょう。

■他の男性の存在をほのめかす

彼が自分のことを好きなのかわからない、自分のことを異性として意識させたいと思うのであれば、他の男性の存在をアピールしてみるのも1つの作戦です。「実はアプローチされている人がいる」など、あなたの周りに自分以外の男性がいることを意識させることで、嫉妬心を煽ります。あなたのことを渡したくないと思えば、焦って告白してくるかもしれません。あまり過剰に他の男性の話をしてしまうと、あなたのことを諦めてしまう可能性もあるので、あくまで「ほのめかす」駆け引きのテクニックも必要です! 

■告白しやすい状況にする

いつもふたりでよく行く場所など、慣れた場所ではふたりの関係を変えることは難しいでしょう。恋人同士で行くようなスポットやロマンチックなムードのある場所などへ誘い、告白にうってつけな状況をつくることで、あなたとの関係を進展させる決意を彼に起こさせましょう。いつもより彼との距離を縮めるなど、自分のことを異性として意識させるようなアピールも重要です。

■ハッキリと決断を迫る

ズルズルと友達以上恋人未満の関係を続けるのは嫌だ! というあなたは、彼にハッキリと「私のことどう思っているの?中途半端なままでいるならもう会わないことにしよう」と決断を迫りましょう。彼のことが好きであればあるほど言い出すのは勇気のいることだと思いますが、彼との仲を進展させたいと思っているのなら、あなたも友達以上恋人未満の関係に決着をつける決心をする必要があります。

出典:shutterstock.com


モヤモヤするけど、ずっとこのままでいたいとも思わせる「友達以上恋人未満」の関係。彼との関係を恋人へと変化させたいのなら、思い切って行動してみましょう!