1. トップ
  2. スキンケア
  3. お金をかけずにキレイになる!マジで効果が期待できる〝限界美容〟スキンケア11選

お金をかけずにキレイになる!マジで効果が期待できる〝限界美容〟スキンケア11選

  • 2018.5.25
  • 18683 views

美容にお金をかけたくない女子たちがTwitterでつぶやく「限界コスメ」=出費を極限まで抑えた節約美容が話題!そして、それに編集部がザワついた!超・低コストのスキンケア・ヘアケアのスゴ技を紹介しちゃいます♡

■米のとぎ汁で顔を洗う

米のとぎ汁で顔を洗うと、肌が柔らかくなって透明感も出るらしい。化粧水もいらないくらいふっくらするとか。ただし長期間の保存はNG。米をといだらソッコー使い切って!

■氷で顔のマッサージ

毛穴が引き締まる&むくみ解消!洗顔後、2〜3個の氷をタオルで包んで、顔全体に当てるだけ!Tゾーン、あご、顔の内側から外側に向けてマッサージして。毛穴が引き締まるから、これからの時季にピッタリです!

■野菜の端でパック

料理で残った野菜の切れ端を、肌にペタペタのせたら潤い感が増したって噂です。まとめてスムージー風にして顔に塗る強者も。ただし日焼け肌にはよくないって話もあるので、合わないと思ったら即やめること!

■シャンプー後、タオルオフしてからトリートメント

シャンプー後、適当に水気を取ってすぐトリートメントしてない?じつはタオルで水気をふき取ってからするだけで、超サラサラになるんです!時間があるときは、これを2回やるとより効果大。

■トリートメントをつけたらシャワーキャップをして湯舟へ

トリートメントをなじませたら、シャワーキャップをつけて湯舟にIN。湯気でしっかり浸透し、パサついた髪もちゅるん。タオルじゃなくてキャップなところがミソ!

■肌や髪にお風呂ではちみつパック

「お風呂ではちみつを塗って放置すると-10歳の肌に。髪もテュルンテュルン。」(しおン@xo2_vj)ネタじゃないです。本当にすごい!肌や髪に薄く塗ってパック状態にすると、しっかり保湿されて肌はプルプル、髪はスルンとまとまりやすく。ニキビやシミにも効果があるみたい。

■耳に輪ゴムを10分かける

「顔が大殺界で何してもブスって日も、耳に輪ゴム10分かけとくだけで顔がシュッとして大分マシ。」(はる@NuiGurum) 
メイク中など、10分耳に輪ゴムをかけるだけで顔のむくみが取れる!どうやら耳の筋肉を刺激することで、骨が元の位置に戻って小顔になるんだとか ......。たった10分なら、やってみる価値あり! 

■湯気があったらスチーマー

高級な美容家電を買わなくても、お湯を沸かせばスチームが出るってハナシです。部屋の加湿器でもよさそう。肌がほんの〜りしっとりする。
※やけどに注意!

■スプーンで死神みたいな怖いクマもすっきり解消!

どんよりしたクマは血流の滞りが原因。温めたスプーンと冷やしたスプーンを交互に当てると、血行が促されて薄く!しかもタダ。

■やっぱり根強いニベア、ハトムギ、無印

品切れ店舗が続出するほど爆発的ヒット!

洗顔後に使用。植物エキス配合で肌を潤しながら、その後に使う化粧品の美肌成分が浸透しやすく。

バシャバシャ全身に使って触りたくなる肌に

さっぱりなのに潤う=最強。ニベアとの相性がいいって声も。

洗顔後これだけって人がいるくらいの信頼度

保湿力は右に出るものナシ。肌が揺らぎがちな日も安心して使える、強〜い味方。

■ダイソーってバカなの?(褒め言葉)

シリコンパックを化粧水後につけると、強制的にみずみずしい肌!

入浴時にすると蒸しマスクとしても使える!耳フック付きでズレない設計。洗って繰り返し使えるから、コスパ最高!

酒しずくバシャバシャ使いでもち肌

つけた瞬間にもちっ!乾燥知らずの柔肌に♡純米酒の成分を凝縮。お酒の匂いが平気ならぜひ使ってほしい!

限界コスメ&限界美容でお金をかけずに美をGET!

簡単にマネできそうなテクから驚きの大胆な美容法まで、お金をかけないアイディアがいっぱい!気になったものはぜひ試してみてください♡

撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY)[人物]、石澤義人[静物] 一部文/飯田有希菜 

の記事をもっとみる