1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が“ピンクが大好きな女性”に拒絶反応を示すのはなぜ!?

男性が“ピンクが大好きな女性”に拒絶反応を示すのはなぜ!?

  • 2018.5.24
  • 5422 views

ピンクといえば多くの女性が大好きな色♡可愛くて女の子らしくてテンションが上がりますよね。つい持ち物は全部ピンク、なんて女性も少なくないのではないでしょうか? しかし、男性の反応は真逆。男性がピンク大好きな女性に拒絶反応を示すのはなぜ!? その謎に迫ってみました。

ピンクへの男女の温度差

出典:shutterstock.com

浮き彫りになってくるのがピンクへの男女の温度差。女性が「可愛い」と思っているのに対して男性は「特になんとも思わない」程度の認識なんです。彼に「これ可愛い!」と言っても「またピンク?」と冷めた反応…。そもそもピンクは、男性にとってプラスな印象ではないことを理解しておかないといけません。女の子らしいと思っているのは、もしかすると女性だけなのかも…?

男性がピンクが大好きな女性に拒絶反応を示す理由

出典:shutterstock.com

■ぶりっこっぽい

自分を可愛く見せたいだけな感じがしてしまうみたい。ピンクは女の子っぽい色ですし、可愛い感じが前面に出てしまっているので、そう思われてしまうのかもしれませんね…。たしかにたまにいるぶりっこ女子がこの印象を強くしてしまっているのかも!? せめて話し方などはぶりっこにならないよう注意!

■ピンク自体そんなに可愛いと思わない

男性はピンクだからといって、特別可愛く見えるわけではないんだとか。ブルーやイエローと比べても可愛い色という認識がないということでしょうか。デートだからピンク、と思っているのは女性だけ。彼の反応を見つつコーデを決めてみて♡

■服や小物がピンクだと甘すぎる気がする

どうしても可愛らしい印象が強くなってしまうものですよね。清潔感や爽やかさより可愛さが強いと甘すぎる印象に。男性は甘すぎる服装が好きではありません。全体のバランスを見て取り入れるとよさそうです。同じアイテムでもピンクを選ぶとかなり甘くなってしまいますよ。

■若い子しか似合わないと思う

こちらも可愛らしい印象が強いからか、アラサー以上の女性がメインにピンクを取り入れていると違和感を感じる原因に。年代に合ったピンクの取り入れ方をしないと「イタイ」と思われてしまうから気をつけて! 「大人っぽいピンクならアリ」が男性の本音だから安心してください♡

■ピンク好き女子が多すぎてゲンナリ

ピンクが大好きな女性が多すぎて「またこの子もピンク好きなのか」と思うそう。量産型女子っぽいところが嫌なんだとか。「自分を持っていない気がする」という声もあることをお忘れなく! ピンクへのこだわりが強すぎても引かれてしまうんです。

出典:shutterstock.com

ピンクがダメなのではなく、ピンクへのこだやりが強いことが男性の嫌悪感を引き出してしまう理由なのかも。彼に「可愛い」の共有を求めるのではなく、あくまで自分の趣味として楽しむことが喧嘩にならない秘訣ですよ♡