1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛体質な女子はみんな使ってた!基本のモテテク3選

恋愛体質な女子はみんな使ってた!基本のモテテク3選

  • 2018.5.23
  • 20101 views

恋愛体質の女性は様々なモテテクを使って男性を捕まえているのですが、実際にどのようなモテテクを使っているのでしょうか?今回は、恋愛体質の女性に学ぶ男性にモテるためのテクニックを紹介します。

1. 自分の話ばかりするのはNG

恋愛体質の女性は色々なタイプの男性とお付き合いしていますが、お付き合いに発展するポイントとなっているのが「どんな話題にも対応できる」ところです。


男性は自分の話に興味を持ってくれる女性を好みますし、ただ話を聞いてくれるだけではなくその内容に乗ってくれるとさらに喜びます。


逆に自分の話ばかりを押し付ける女性はあまり好まれません。
相手の趣味を把握した上で、話を聞きながらしっかり情報収集して、男性との会話にいかすというのはシンプルながら効果があるモテテクです。

2. 恋愛体質な女子がみんな心がけていること

基本的なモテテクではありますが、男性は笑顔が多い女性に魅力を感じる傾向があります。
特に恋愛体質の女性の多くは常に笑顔を振りまいており、男性だけではなく女性に対しても笑顔で対応する人が多いです。


このように男性だけではなく女性にに対してもいつも笑顔で対応できるようになると、どのような相手からも好かれやすくなります。しかも、恋愛体質な女子は嫌味のない自然な笑顔でほほ笑んでいます。
笑顔で人と話すのが苦手だという人や、笑顔が固くなってしまうという人は鏡の前で笑顔の練習をしてみましょう。

3. 男性との連絡方法

男性は女性に対して、あまりこまめに連絡をするタイプではない人が多いので、せっかく知り合った男性もこちらから連絡を取らないでいると、そのまま音沙汰がなくなってしまうケースもあります。


恋愛体質の女性は自分から積極的に連絡を取っている人が多いですし、相手のスタンスに合わせた適度な頻度を守っています。特に期日が決まっている連絡についてはしっかり対応しているので、相手から「きちんとしている」、「自分との関係を大事にしてくれている」と意識してもらいやすいようです。


「オススメしてくれた映画を見ました!すごくおもしろかったです。」と相手がオススメしてくれたものの感想を伝えるなど、普段から何気ないことで男性に連絡をとっていたり、デートの後にも「楽しかった」ということや、お礼の気持ちを伝える連絡を忘れません。


このように男性に対してこまめに連絡を取るというのも、単純なことですが実はモテテクの一つです。

恋愛体質な女子が使っているモテテクは色々とありますが、基本的なこの3つのモテテクならば取り入れやすいのではないでしょうか?あなたもぜひこのモテテクを実践してみてくださいね。

の記事をもっとみる