あなたはモテ顔?恋愛運が良い人相とは

今、あなたは恋愛していますか?いい出会いは最近ありましたか?もし、いい出会いをしてステキな恋愛がしたいなら、自分の人相をチェックしてみましょう。

もちろん人は顔だけではないけれど、出会いの中では顔が一番印象に残るものでもあります。

わざわざ言葉にしなくても、表情やメイクで「私は今恋愛してもいい状態なのよ」と、周囲に伝えられていなければ、せっかくの出会いももったいないことに。

顔の力を抜いて、無表情の時の人相をチェックしてみましょう!

涙袋がはっきりしている
涙袋がはっきりしていると、活力があり、求愛している印であると人相学では言われています。

涙袋があると目が大きく見える効果もあるので、より恋愛に有利になるはず。

お疲れ気味のせいで、色がくすみクマっぽくなってしまう、目の形でもともと涙袋がうすい人は、メイクで血色の良い涙袋を作りましょう。

口の端が上がっている
無表情の時も口の端が上がっていると、何も考えてなくても柔らかい印象を与えてくれます。

顔の力を抜いた時に、口の端っこが下がってしまう人は、笑っている顔の時は良くても、ふっと気を抜いた時に怒っているような顔になってしまいがち。

この急激な表情の変化を見ると、男性は「怖っ」と感じるそうです。今まで笑っていた女性の恐ろしい本性を見た気分になるのでしょうか。

鏡でチェックしながら、口の端が真横の位置に来るように意識してみましょう。意外にも口の筋肉を使うことが分かります。

普段から口の端を上げて、口の筋肉を鍛えましょう。早ければ一カ月くらいで、口の端が自然と上を向くようになってきます。

唇が厚い
唇の厚さ=愛情の厚さと言われています。唇が厚い人ほど、感情に敏感で愛情を持っているイメージを相手に与えます。

唇のボリュームがイマイチ…という人は、リップライナーでもう一回り大きく唇を描いてみましょう。

愛されたい人は、下唇を大きめに。愛したい人は、上唇をふっくらと描いてください。きれいにリップが仕上がったら、グロスで潤いを与えることも忘れずに。

歯が白い
歯が白いことは、恋愛ではかなり重要です。歯が白いと健康的に見える上に、肌の色がワントーン明るく見えるという効果があります。

日本人の歯はどんなに健康な歯でも、黄色味が強く見えるのが一般的です。それに色素沈着で色がついてると、魅力的ではないですよね。

なるべく歯が白い印象になるように、合コンやデート前には色の濃いものを食べないようにして、普段から歯のブラッシングを丁寧にするようにしましょう。

目が大きい
目が大きいと、生き生きとした印象と「今私は恋愛をしてもいい状態です」というサインを送ることができます。

生まれつきの目の大きさは変えられませんが、目が大きく見えるようにメイクすることはできます。

アイプチをしてまぶたを上げてみるか、丁寧にまつげを上げて、目が大きく見えるよう工夫してみてください。

結構当たり前の事?

なーんだ、結構フツーの事じゃない。と思うかもしれませんが、忙しい日々の中でこれが毎日意識できる人はそんなにいません。

だからこそ、モテる人とモテない人の違いができるのです。

毎日、印象がいいことを意識して頑張っている人は、自信ができて表情にも余裕が出てきます。

もし恋愛運を上げたいなら、人相も気にしてみてくださいね!

(はせハルカ/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理