1. トップ
  2. 恋愛
  3. お泊りデートはココ注意! 彼氏が密かにガッカリした彼女の言動エピソード体験談10個

お泊りデートはココ注意! 彼氏が密かにガッカリした彼女の言動エピソード体験談10個

  • 2018.5.21
  • 108072 views

時間を気にせず、ゆっくり過ごせるお泊りデート。大好きな彼氏とラブラブできるチャンスである反面、普段は見えない残念な一面が見えてしまう場面でもあります。男性に聞いた、お泊りデートでガッカリした彼女の言動10個をご紹介します。

出典:shutterstock.com

■お風呂が長すぎる

「毎週末俺の家に泊まりにくる彼女のお風呂が、毎回長すぎてイライラしてます。ひとりでお風呂入ってなんでそんなに長くいられるのか、疑問」(26歳/保険営業)

■せっかくの食事なのに全然食べない

「料理が評判の旅館に泊まった時、全然食事に手をつけなかった彼女。理由を聞けば、和食が苦手だと。宿選ぶ時点で言えよ!って感じでした」(25歳/証券会社)

■脱いだら脱ぎっぱなし

「初めて俺の部屋に泊まりに来た時、お風呂に入る時に脱いだ服が朝まで脱衣所に脱ぎっぱなしの状態で置いてあったのにはガッカリしました」(26歳/メーカー営業)

■部屋着がダサい

「彼女の家で、初めてのお泊りデートをした時。お風呂上りに彼女が着ていたのは、なんと名前の刺繍が入った高校のジャージでした!自分の家だからって気抜き過ぎでしょ」(26歳/研究開発)

■スッピンが別人

「温泉旅行に行った時、女湯から上がってきた彼女を見て一瞬誰かわかりませんでした。スッピンにガッカリというか、普段の化粧の濃さにビックリでしたね」(25歳/MR)

■宿に対する文句を言う

「地元でも有名な老舗旅館に泊まったのに『建物が古い』『おばけ出そう』『温泉が熱すぎる』と文句しか言われなかった時は、さすがにイラっとしましたね」(27歳/公務員)

■飲みすぎて先に寝る

「初めてのお泊りでテンションがあがったのか、ハイペースでお酒を飲んでいた彼女。そのまま風呂にも入らず、もちろんイチャイチャもできず先に寝られて散々でした」(25歳/銀行員)

■寝言、寝相がヒドい

「梅雨時期に旅行に行った時、寝言で『暑い!』と言いながら布団を蹴散らかした彼女。慌てて冷房を強くすると今度は『寒い!』と怒りながら寝言を言っていて、僕はほぼ眠れませんでした…」(26歳/消防士)

■支度に時間がかかる

「テーマパークのすぐ近くに宿をとり、翌朝は朝一から行く予定にしてたのに、朝からシャワー浴びて、食事や着替えに1時間もかけた彼女。現地に着いた頃には長蛇の列ができていて、すぐ近くに前泊した意味ないじゃん!」(25歳/エンジニア)

■朝のテンションが低すぎる

「夜はまったりラブラブして、いい感じに就寝したのに、朝起きると不機嫌そうな彼女にビックリ。朝はテンションが低いだけって彼女は言ってたけど、朝と夜で違いすぎて戸惑いました」(26歳/マスコミ関係)

出典:shutterstock.com

特別な気分が味わえる旅行から、普段のお泊りデートまで、気をつけたいポイントはたくさんあります。気を抜き過ぎて彼氏にドン引きされないよう、注意したいものです。

の記事をもっとみる