1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ハイダメージデニムのときに彼ママにバッタリして気まず…」2018春夏ファッション失敗あるある

「ハイダメージデニムのときに彼ママにバッタリして気まず…」2018春夏ファッション失敗あるある

  • 2018.5.21
  • 7249 views

いろんなトレンドアイテムが注目された2018春夏ファッション。そのトレンドを追う女子たちのなかには、思わぬ失敗をしてひそかに傷ついた人がいました…。そろそろ秋冬ファッションもチェックしたい今、春夏ファッションをおさらいして失敗をプレイバックしてみましょう! 

まずはタイトルにもなったこちらから

「友だちと遊んでいたときに、トレンドのハイダメージデニムを着用。普段はロックテイストな格好はしないんですけど、その日たまたまはいていました。そしたら、カフェでばったり彼のママに会って…。何も言っていなかったけど、目線は完全にボトムスに行ってた!」(23歳/経理事務)

出典:shutterstock.com

ダメージジーンズよりも上級者がはきこなすハイダメージジーンズ。オシャレですが印象の強いアイテムなだけに、彼ママに会ったのは痛恨のミスと言えそうです。

トレンドカラーアイテムを全面に使ったら…キャベツ!? 

「2018春に流行したグリーン。トレンドを意識してグリーンのコクーンニットを着てデートに行ったら、彼から『キャベツのゆるキャラみたい』って言われちゃいました…。彼的にはかわいいって言いたかったそうですけど、キャベツはひどい」(24歳/SE)

出典:shutterstock.com

2018春のトレンドカラーとして人気を集めたグリーン。確かに膨張しやすいカラーなので、コーデの取り入れ方によってはキャベツに見える…かもしれません。

ラッフルスカートが流行ったばかりに…

「大きなフリルの“ラッフルスカート”がトレンドでしたよね。それをはいて彼とデート中、人気のカフェに行ったときのことでした。席待ちの間、案内されたパイプ椅子に座ったらパイプの隙間にフリルが挟まったみたいで…。立ち上がったときにビリッ!と嫌な音が響きました…」(24歳/営業職)

出典:shutterstock.com

この春、シンプルなストローやタイトスカートからトレンドは方向チェンジ。ボリューム感が楽しめるラッフルスカートに注目が集まりました。しかし、気をつけないと引っかかって破けてしまう、なんてアクシデントも起こるようです。

ロングカーディガンがプチストレス! 

「体のライン隠しにロングカーディガンをよく着るんですけど、和式トイレでしゃがんだときに毎回床につきそうで怖い!洋式トイレも便器のなかに落ちてしまいそうになる。失敗というか、プチストレスです」(26歳/メーカー勤務)

出典:shutterstock.com

ロング丈アイテムでよくあるパターンです。同様に、くるぶし丈のロングスカートもトイレの際に困るという意見がありました。トイレの個室に入ったら、1度すべて脱いでしまってもよいかもしれません。

出典:shutterstock.com

トレンドアイテムをどうしてもコーデに取り入れたい…。でも、ときに思わぬ失敗を呼ぶ場合もあります。十分に気をつけて、この先のファッショントレンドも楽しみましょう! 

の記事をもっとみる