1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. おでこニキビを作らずに前髪を作る方法

おでこニキビを作らずに前髪を作る方法

  • 2018.5.21
  • 5709 views

「まず、髪自体に蓄積する油分が肌にこすり付けられ、毛穴を塞いでしまう。次に、額にかかった髪が汚れや汗と一緒に皮脂を閉じ込める可能性があるので、ニキビのリスクが高まる」

幸いなことに、見苦しい肌を避けるための対策がいくつかある。

ツァイヒナー医師は、髪と顔を定期的に洗うよう勧めている。角質を取り除き、過剰な皮脂を取り除くため、洗顔にはサリチル酸ベースの洗顔料がおすすめ。

ヘアケア商品を見極めるのも大事。

マリーナ・ペレド医師がビューティーサイトStyleCasterに語ったところによると、濃厚なシャンプーやコンディショナーの使用は避けて、オイルフリーの商品に切り替えることを検討するべきなんだそう。

「髪が乾燥しがちなら、コンディショナーを毛先だけに。前髪には使わないで」

そして、切ったばかりの髪型を自慢したいのは分かるけれど、一つだけ守らなければいけないルールがあるみたい。

ツァイヒナーはAllureの中で、「いつも前髪を出しているなら、少なくともワークアウト中は額にかからないようにまとめて。普段より汗をかき、オイリーな状態だから」 とアドバイスしている。

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。