1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知っておくべき!男性に絶対に言ってはいけない3つのセリフ

知っておくべき!男性に絶対に言ってはいけない3つのセリフ

  • 2018.5.20
  • 19572 views

男性とは幼稚な生き物です。
あなたが深い意味はなく言った言葉に対し、勝手に誤解し勝手に怒ります。

しかし、事実だとしても「男性がすべて悪い」と言っていては進歩がありません。
女性側からも歩み寄る必要があります。

この記事では、男性に絶対に言ってはいけない3つのセリフをご紹介します。

1.それやめといたほうがいいよ

ファッションに興味のない男性は大勢いますが、だからといってどんな服でも着るのかといえばそうではありません。
ファッションに興味のないなりに、こだわりが存在する場合があります。

男性がダサいものを身に着けている、買おうとしているからといって、「それやめといたほうがいいよ」とは言わないほうがいいでしょう。
男性は自分のセンスを否定されたと感じ、怒り出す可能性があります。

2.あの人かっこいい

いくらテレビでイケメンがいようとも、男性の前で「あの人かっこいい」は禁句です。
男性はプライドが高い生き物ですから、「俺はかっこよくないってこと!?」と不機嫌になってしまいます。

もし「あの人かっこいい」と言ってしまったのなら、「◯◯くんもちょっと似てるよね」とフォローを入れてあげましょう。
そうすればむしろプラスに働いて彼がご機嫌になるかもしれません。

3.失敗を笑う

先ほどもお伝えしたように、男性はプライドが高い生き物です。
そのため、失敗して恥をかくことを恐れる傾向があります。

なにか仕事や運動で失敗をしてしまったときに、笑ってはいけません。
プライドを傷つけて、しょんぼりしてしまいます。

笑っていいのは、そういう信頼関係がある人だけです。

男性は子どもっぽくプライドが高い、めんどくさい生き物です。
しかしそこが愛らしいところでもあります。

男性の性質を理解して、円滑なコミュニケーションをとれるようになりましょう。

の記事をもっとみる