1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冷めていく愛情…男性から見てすぐに興味がなくなってしまう彼女の特徴とは?

冷めていく愛情…男性から見てすぐに興味がなくなってしまう彼女の特徴とは?

  • 2018.5.20
  • 45313 views

付き合った当初はラブラブでもすぐに冷めてしまうカップルの場合、一方が「熱しやすく冷めやすい性格」であることが考えられますが、時には性格が原因でないこともあります。

例えば、ある特徴を持った彼女は男性から見て冷めやすい…そんなケースもあるのです。では、男性は一体どんな特徴の彼女と付き合っていると冷めやすくなってしまうのでしょうか。

1. 男性好みのルックスやスタイルをしている

一見モテる女性の特徴に思えますし、実際に男性好みのルックスやスタイルをしている女性はモテます。しかしモテる反面、このような特徴を持った女性は飽きられるのも早いのが事実です。

理由は簡単で、上には上がいるからです。男性好みのルックスやスタイルをしている女性に彼氏ができたとしたら、おそらくその彼氏は女性のルックスに惹かれた可能性が高く、言わば女性の外見の良さだけで付き合ったわけです。

外見の良さは付き合う過程で慣れてきますから、少し付き合えばもう女性のルックスやスタイルを見ても男性は何も感じなくなります。元々ルックスやスタイルに惹かれて付き合った以上、そこに何も感じなくなると愛情が冷めてしまうのです。

2. 友達だった期間が長い

男性から見て彼女とは元々友達同士…さらに友達として付き合っていた期間が長いと、彼女になった時に男性は冷めやすい傾向があります。これは、男性にとって彼女だった頃よりも友達だった頃の方が楽しく思えるからです。

友達として付き合った期間が長いという事実から、お互い友達として相性が良かったことが考えられます。ここで2人が恋人同士になった場合、以下の流れになることが多いのです。

1. 友達だった期間が長かったことで恋人としてどう接すれば良いか悩む

2. 悩むことで友達だった頃よりも会話が弾まなくなる

3. 友達だった頃の方が楽しかったと思うようになり愛情が冷める

友達だった期間の長い男女が付き合えば、付き合った後は大抵会話に困ります。そして困ることで雰囲気が重たくなり、友達だった頃の方が良かったと冷めてしまうのです。

おわりに

ルックスやスタイルの良い女性、男友達と長い付き合いのある女性…どちらの特徴を持つ女性も簡単に彼氏ができるイメージがありますし、確かに彼氏を作ることにおいては有利な立場にあります。

しかし、彼氏と長く付き合うという点においてはこれらの特徴を持つ女性は意外にも不利であり、彼氏ができてからが恋の駆け引きのスタートと考えた方が良いでしょう。

written by Ryuka

の記事をもっとみる